2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

102

前作「101」の続編今回もかわいい102匹のわんちゃんたちが所狭しと走り回る!このブチのある犬、正確にはダルメシアンというらしいね前回に引き続きこのクルエラも凝りねーな(ノ∀`)また山田邦子の声がハマリすぎwけどこのグレン・クロースの本当の声も聞…

マイノリティ・リポート

ずいぶん前にビデオで観たが、テレビ放送があった今日再び観賞♪いやー何度観てもこれはやはり大作だね。トム・クルーズの代表作。長いけど、次から次へと予知できない展開の連続2054年を舞台にしているだけあって、未来のハイテクがいろいろ見れてそれだけで…

アサルト・オン・プリシンクト13

ストーリー満点のミステリアス系アクション観ますたヽ(゚∀゚)ノ今年一番のヒット作といっていいかも2004年の大晦日大雪の晩、警察署が襲撃され、警察官と囚人達が協力して朝までサバイバル。「朝までサバイバル」「誰が生き残るか?」というのはゾンビものに必…

チキン・リトル

非常に小さいキャラ、チキン・リトルを中心に、宇宙人の親子愛を通して自らの親子の絆も深めていくアニメ約70分と短く非常にスピーディな作品。つか展開が早すぎてよくわからん。音楽が流れてあっという間に話進んでくしドジでマヌケだがキュートなチキン・…

恋人はスナイパー<劇場版>

ウッチャンこと内村光良主演のスナイパーテロもの意外に(というのも失礼だが)面白かったというのが正直なところ。キャストもなかなか良く、踊るメンバーが二人いるのが観る意欲をそそられた。ただストーリーが後半がいまいちだったのが残念。前半は1211っ…

イーオン・フラックス

シャーリーズ・セロン主演の2415年を舞台にした超未来型アクションそのほかの主なキャストは、マートン・クソカス、「ホテル・ルワンダ」のブサイク妻ソフィー・オコネドwしっかしれこがあのシャーリーズ・セロン?ずいぶん雰囲気変わったなあ。整形でもし…

ドクター・ドリトル

エディ・マーフィ主演の動物達とのコメディ&感動?映画エディ・マーフィが医者ジョン・ドリトルに扮し、動物の言葉が分かってしまうことから繰り広げられるコメディ。まさにエディ・マーフィならではの役で、エディ・マーフィの優しさや面白さが伝わってく…

バグズ・ライフ

蟻とキリギリスの話を基に作られたようなディズニーアニメ映画蟻を中心とする昆虫達が画面を所狭しと暴れまくり、非常にコミカルでかわいい子供向けアニメかな働き者の蟻、遊んでばかりのバッタ。この世界観が表れており、蟻はバッタの奴隷のように食べ物を…

ザスーラ

ザスーラようやく観れますた(´・∀・`)ノ 最初は「ジュマンジ」のパクリじゃん。何が違うのと思ったが、これはこれでそれなりに楽しめますメインキャストはティム・ロビンスとダックス・シェパード。けどパパ役で最初と最後しか出ない。あくまで主人公は子供達だ…

007/ダイ・アナザー・デイ

21世紀最初の007シリーズ第20作目&40周年の最新作。最新作にふさわしいハイテクの科学技術の数々で今回はかなり魅せてくれます今回もピアース・ブロスナンがキザな男英国秘密諜報部員ジェームズ・ボンドを魅せてくれます。あり得んモテぶりだなしかしwジン…

スカイ・ハイ

ヒーローものだか学園ものだか恋愛ものだかよくわからない混合映画主演?というか主な役者はカート・ラッセル。だが妻のジェットストリーム役である巨乳で綺麗なお母さんも捨てがたいw一応主人公のウィル役であるマイケル・アンガラノという少年よく知らん…

アップ・サイド・オブ・アンガー

何をそんなにカリカリしてるんだかよくわからないヒステリックなおばさんを巡る物語。なのでまあ見ていてあまり面白くないケヴィン・コスナーとジョアン・アレンの共演女5人のウルフメイヤー家族に通いつめるデニー。さっさと結婚すりゃいいのにテリーもなん…

レジェンド・オブ・ゾロ

前作の「マスク・オブ・ゾロ」で結ばれたアレハンドロとエレナが結婚して10年後が舞台ゾロが劇中に「これが最後の戦い」と言っているように、ゾロ完結作である今回は子供のホアキンが登場いやー今回もキャサリン・ゼタ=ジョーンズの美しさにメロメロ(*´Д`)…

ザ・フォッグ

1979年の同作のリメイク版。100年前の乗組員達の亡霊が霧(フォッグ)とともにやってきて、人々を無差別に殺しまくるという怖い怖〜いホラー。その謎も興味があり、ミステリー要素も兼ねている最初、何か海の中に化け物が潜んでる、よくあるモンスター物かと…

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

数々のファンタジー作品の基となった広大な物語「ナルニア国物語」の第1章をついに映画化した作品不思議な獣達がしゃべり、最後には決戦。その世界はまるで「ロード・オブ・ザ・リング」のようナルニア国で対立する王アスランと白い魔女の戦いに、ひょうんな…

ロード・オブ・ウォー

「戦争の道」――冒頭と最後に現れる弾で埋まった道が印象的だ武器商人ユーリーの事実に基づいた映画。例によって事実に基づいているので、終始これといって大きな展開はなく、ただただ戦争の悲惨さ、武器商人の孤独さを描いている。つまらなくもないがこれと…

ホットチック

日本のドラマでもよくあったパターンの基になったと思われるふとした切欠で男女が入れ替わるというラブコメディ映画。その切欠は様々だが、この作品では古代のイヤリング。冒頭から古めかしい古代ローマかなんかの映画かと思いきや、いきなり超現代に移るか…

キング・コング

2006年最初に観た映画は、1933年のあの名作の70年ぶりのリメイクというキング・コング主演のヒロインはナオミ・ワッツってこんな綺麗だっけ?と思わせるほど今回はその美しさに焦点が置かれてますそしてエイドリアン・ブロディとトーマス・クレッシュマンの…