バグズ・ライフ

蟻とキリギリスの話を基に作られたようなディズニーアニメ映画
蟻を中心とする昆虫達が画面を所狭しと暴れまくり、非常にコミカルでかわいい子供向けアニメかな
働き者の蟻、遊んでばかりのバッタ。この世界観が表れており、蟻はバッタの奴隷のように食べ物を供給し続けなければならない。そんな中、ドジでマヌケだが勇敢なフリックが、徐々にみんなと力を合わせてバッタたちと戦っていくというもの

フリックの発明は使えると思うけどなあ。アイデアもいいし、彼ドジだけどホントは頭いいんじゃないか。それなのにその発明品を見ようともせず、鳥作戦もやらないうちからダメだと諦めしまう奴らもむかつく

みんなかわいかったけど、中でもドットちゃんキュワュィワァ゚(n‘∀‘)η゚・*☆
サーカス団長の空気読めないあの野郎ヽ(`Д´#)ノ 余計なことバラすし鳥燃やすしでマジ邪魔(ノ∀`)

やがてアッタとフリックの間に恋が芽生え始める。ということは将来結婚してフリックが王子?なんて思ってしまうが、蟻の世界では女王は存在するけど王子はいないんだっけ

確かにあの大群の蟻が一致団結したことでバッタたちも怯んだが、冷静に力関係から見れば、バッタが本気出せばすぐ捻り潰せたと思うんだが。バッタも甘いね

憎きホッパーは見事に鳥の餌に。そしてホッパーの弟がちゃっかりサーカス団に入ってるのがワロタwあのノリは確かにサーカス向けだな
子供向けだが大人が見ても、最後には思わず笑みがこぼれてしまい清清しい爽快な気分になる

http://www.pixar.com/jp/feature/abl/