2020-01-01から1年間の記事一覧

透明人間

観る映画の候補も、この夏前の時期って微妙だったりする。その中で今回選んだのがこちら『透明人間』 もう名前からして男が女風呂覗くとかしょうもない展開しか想像できなかった(ノ∀`) これが主人公が中高生のB級邦画ならそうなってたんだろうが、そこはさす…

ドクター・ドリトル

ドリトル先生と仲間(動物)たちが大海原に乗り出す壮大なアクションアドベンチャー キャストはメインのロバート・ダウニー・Jr以外はマイナーで数も多くない。なんせ動物たちがある意味主役なんだから 実に色んな日本ではまず見られないような動物たちが登…

トレイン・ミッション

リーアム・ニーソンが走行中の電車の中を舞台に描くリアルタイムサスペンス。まさに暴走特急!2018年のアメリカ・イギリス合作 リーアム・ニーソンもう67歳なのにアクション激しすぎw 謎の怪しい女性を演じるベラ・アン・ファーミガはもういい歳だが相変わ…

魔女の宅急便

今更ながらようやくまともにちゃんと見ましたこの名作を。なんぜ1989年というもう30年も前のバブル絶頂の時代の作品。当時まだ14歳か いやこの前ジブリの森美術館行ってきたからね。それで感銘を受けて、もっと駿作品をちゃんと観ようと思った。なのでこの魔…

Fukushima 50

つい1週間前公開されたばかりの、感動の震災の真実を描くこの作品。正直コロナ全盛の今見るのは微妙な気分だ SBOとかの専門用語の意味がわかっていたら、もっとあらかじめ背景や予備知識を蓄えて挑んでいたらもっと楽しめたのかもしれない ちなみにこの50と…

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

ついにシリーズ完結作! いやー今回はさすがに色々あって感動した! またダラダラとレンレイ対決やってるだけだと思ったらまさか最後に二人が結ばれるとは。゚∵・(つД`)∵゚。 シスまだ生きてたんかい!とりあえず今度こそ死んだよな? あそこで無防備なときにさ…

アナと雪の女王2

なぜ、エルサに力は与えられたのか―。隠された秘密をめぐる物語がついに動き出す! ついに6年前から第二弾登場ということでようやく昨日見に行ってきますた! 途中から見たので突然森のシーンだった 今回はやっと姉妹が一つになって目標に突き進む感じで、前…