2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カンフー・パンダ

カンフーに憧れるメタボパンダが目的を果たすまでを描く戦闘アクションアニメ。2007年のアメリカの作品猿とか鶴とか蛇とかどう見ても強そうに見えないかわいらしい動物が出てくるあのトラがメスってのが違和感ある。なんでも声優はアンジェリーナ・ジョリー…

プロフェシー

リチャード・ギア主演の米国で実際に起きた一連の不可解な事件に基づくサスペンスホラー。2002年のアメリカ映画。もっと最近かと思ったタイトルの「プロフェシー」は予言(預言)の意。原題は「The Mothman Prophecies」。モスマンとは、大災害の前に近隣住…

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

いやーなかなかの壮大で幻想的なファンタジックで贈るストーリーですた(´・∀・)ノ 2008年のイギリス映画例によってペペンシー4兄妹が突然イギリスからナルニアへワープします。こうして見ると現実って残酷だ。ナルニアでは王様で英雄扱いだった4人だが、現実に…

最高の人生の見つけ方

死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。2008年のアメリカ映画なんとなく「死ぬまでにしたい10のこと」に似てる希ガスwジャック・ニコ…

ボビーZ

イケメン・ハリウッドスター、ポール・ウォーカー主演のサスペンス・アクション。2006年のアメリカの作品負け犬人生を送る元海兵隊員の男が、伝説の麻薬王ボビーZに成り済まして麻薬捜査に協力するいやーやっぱポール・ウォーカーはかっこええ♪この人ほど短…