2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライチャス・キル (原題)

アル・パチーノとロバート・デニーロの二人がまたもや「ヒート」以来の再共演!よっぽど仲いいんだなこの二人この二人の脇を固めるのがジョン・レグイザモとドニー・ウォールバーグ、カーラ・グギノいやー豪華な顔ぶれだね(´・∀・)ノ2009年アメリカのアクション…

テイキング・チャンス(原題)

ケヴィン・ベーコン主演のイラクで死亡した海兵隊を描くTV映画。2009年アメリカ非常に静かで展開の少ない動かない作品というか・・とにかくこんな落ち着いたケヴィン・ベーコンを見るのは初めてだろう。今まで女に悪さするような女に嫌われるような役ばっか…

ロード・オブ・ノー・リターン(原題)

殺し屋たちと麻薬取締局との戦いを描いたクライムストーリー。2008年アメリカ実に個性豊かな4人の殺し屋たち。殺し屋にしては優しすぎ情けなさ杉(ノ∀`)・外国人…知的で巧妙で常に冷静。一番好きなタイプ。一番殺し屋っぽくない・ブラッキー…黒人コンプレック…

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

あの超人気アクションゲーム「ストリートファイター」の実写版がついに登場!2009年アメリカ名前の通りキャラクターの春麗(チュン・リー)は中国代表の格闘家設定はほぼゲーム通りだが、春麗の父親がさらわれたり殺されたりというのはオリジナルキャストも…

消えた天使 -The Flock-

新米の女性捜査官を指導しながら、かつて性犯罪で刑務所に送り込んだ犯罪者がかかわっていると思われる行方不明女性の事件について調べ上げていく、人並みはずれて用心深いFBI捜査官の物語。2007年アメリカ性犯罪者をテーマにした映画。フロックとは“群れ”の…

ザ・スピリット

アメコミ界の巨匠ウィル・アイズナー原作の同名グラフィック・ノベルを「シン・シティ」の原作者フランク・ミラーが実写映画化。2009年アメリカ見ていて007みたい。主人公が軟派で女たらし。今時こんなキャラはやらんだろう。非モテ男からは顰蹙買いまくりだ…

第9地区

8月14日全米公開になったこの夏の最高傑作!エイリアンSF映画。原題『District 9』最初はインタビューとかあってドキュメンタリータッチな展開で多少ガッカリしたが、それも最初だけで徐々に緊迫感を増していくしかしあの8ミリで至近距離で撮ったようなアン…