ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

あの超人気アクションゲーム「ストリートファイター」の実写版がついに登場!2009年アメリ

名前の通りキャラクターの春麗(チュン・リー)は中国代表の格闘家
設定はほぼゲーム通りだが、春麗の父親がさらわれたり殺されたりというのはオリジナル

キャストもなかなか個性豊か
まず春麗役のリスティン・クルック(27)がかわいすぎ!仲間由紀恵宮崎あおいに似てる。春麗が中国人という設定なのでどういうキャストになるかと思いきや、アジア系でもあり西洋系でもあるハーフの彼女はまさに理想的なのかも
ターミネーター4」に出てたあのいかしてるワイルド系の女ムーン・ブラッドグッド(34)も出てた。自分と同い年で同じ乙女座w
筋肉バカことバイソン役に「グリーン・マイル」ででかい図体と野太い声でお馴染みの黒人のおっさんマイケル・クラーク・ダンカン
そして悪のベガ役に「守護神」「父親たちの星条旗」「88ミニッツ」などでお馴染みの大物ニール・マクドノー。帽子かぶってないしあまりベガって感じしないんだが

春麗は両親ともに亡くなってかわいそうに。ベガの娘もパパを失うことになるし、なんだかみんなかわいそうだ

しかし結局ほぼ春麗一人であのベガをも倒してしまうとは。春麗ってそんなに強かったっけ?所詮女だし限界あるだろうと思ってたが

「ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」ということは今後他のキャラクターで続編があるのか。最後リュウの名前も出てたし、日本を舞台にありそう!?

http://streetfighter-movie.gaga.ne.jp/