2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

-lessレス

原題は「Dead/End」――死が終わらないホラー&サスペンス家族が一人一人と次々と殺されていく・・一体誰が?同じところをグルグルと森のようにさ迷っている。マーコットという街は何か?なぜ時計が19時半のままなのか?結局謎が解けないままラストに近付いて…

バス男

え、何なのこれ(;´・∀・`)?邦題も意味不明だしというような非常に素朴で現実的な映画。ハリウッド特有のかっこいい役者は一切出てきませんwすべてがあり得ない。ナポレオン・ダイナマイトという名前、デヴという女の子の横で結んだあの髪型、あの憮然としたし…

蝋人形の館

いや〜怖いですねえ面白かったですねえ(;´・∀・`)ノ館というより街全体が蝋人形でできている、名付けて蝋人形の街wなんか今までのホラーの集大成みたいな感じで、あ、こんなようなシーン以前に見たことある!という見覚えのあるシーンがある人も多かったはずて…

スパイキッズ3-D ゲームオーバー

このシリーズ初めて観たんだがなんだよくわからない(´・ω・`)半分ゲームみたいな内容でCG使いすぎで、まさしく子供向け映画。大人が見てもまったく楽しめませんつかそもそも目的というか、なぜこんなことになってるのかがわからない。企画の趣旨がわからないし…

ブラザーズ・グリム

なんでもグリム兄弟にちなんだグリム童話誕生の秘話とからしい。冒頭のビーンズ(豆)の話はそういうことか終始弟ジェイコブのキチガイ行為にハラハラさせられる。この弟危なっかしくてほおって置けない目が放せねーよ(ノ∀`)ていうか兄のウィルってマット・デ…

ペイバック

7年前のメル・ギブソンによるハードアクション。やっぱ若けー。ヴァルという卑劣な糞野郎のせいで妻や金などすべてを失ったポーターの復讐劇!こんな強いメル・ギブソン見たことない、というアクションです相手を威圧させる眼力を持つポーター裏切られるとこ…

ふたりにクギづけ

グギ付けというのを物理的にも表した巧いタイトル。そう、これは生まれる前から体の一部(腰)が結合してしまった双子のストーリー。といっても実話じゃなさそう。実話の方は脳の一部を共有してしまっているから、可能性のかなり低い分離手術をした後に二人…

NANA

いやーついに今話題のナナとやらを観ますた(´・∀・`)ノ原作のアニメも何も知らないで観たので、何がいいのかいまいちわからなかったけど、これはおそらく人生におけるいろんなメッセージが込められているのだと思うけどやっぱ女性向け映画かな。男が見てもう〜…

フライトプラン

いやー面白いす(´・∀・`)ノ久々に見ましたジョディ・フォスター主演のミステリーまあ終わってみれば「フォーガットン」とどう違うの?という突っ込みどころは残るものの、なかなか満足させる一品でした思えば「羊たちの沈黙」はジョディ・フォスターで「ハンニ…

コープス・ブライド

「コープス・ブライド」――名付けて死体の花嫁。ジョニー・デップ声優による花嫁と愛を描いたアニメ生きている花嫁ビクトリアと死んだ花嫁コープスブライドの選択を迫られる嬉しい?三角関係の贅沢。いいなあ('A`)しかしジョニー・デップが声やるだけあってビ…

セブンソード

中国の剣アクション。1600年代半ばの清王朝建国後の中国が舞台になっており、いわば戦争アクションのようなものなんだか飛び飛びすぎ、つまりカット割が多すぎて細かいストーリーはよく理解できないんだが、だいたいの流れとして悪者の風火連城を七剣の7人が…

アイ・スパイ

エディ・マーフィとオーウェン・ウィルソンの共演によるスパイアクション・コメディアレックスとケリー。どちらも気が強くてプライドが高い。性格が似てるこの二人が衝突するのは必至。どちらも一歩も譲らないこのやり取りが面白いwしっかしよりによってス…

ブレードランナー

なんと1982年という20年も前のSF映画。とにかくハリソン・フォードが若い!w内容的にはハリソン扮するブレードランナーが次々とレプリカントを始末するという使命を全うするというもの。アクションとしてもいまいちだし、題材も面白そうなんだけどいまいち…

チャーリーズ・エンジェル

キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューのキャッツ・アイを髣髴させる3美女によるアクション映画女だからといってアクションが弱いと侮るなかれ。ワイヤーアクションなども巧みに使い、本格的なアクションの連続にはあっぱれ一人だけ東…

ランド・オブ・ザ・デッド

う〜む・・期待の作品だったんだが、何か今までの従来の既存パターンと大した差はなく、小さくまとまってしまっただけのようなゾンビというより、ライリー&チョロVSカウフマンのような人間関係の対立になってしまっているのが痛い単細胞でバカだと思ってい…

モーターサイクル・ダイアリーズ

23歳の医学生エルネスト・ゲバラ・デ・ラ・セルナ生化学者のアルベルト・グラナード旅の数年後にエルネスト・ゲバラによって書き直された回想記「チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記」という実話を基にした作品2時間と長いので、3日前からダラダラと…

コラテラル・ダメージ

「コラテラル」ていうとあの不運なタクシー運転手を思い出すがwこれもある意味テロに巻き込まれた不運な家族例によってシュワちゃんが主演のアクションいきなり「炎のメモリアル」を髣髴させる内容。家庭もすごく幸せそうだ。怖いくらいに順調だ。予想通り…

ワンス・アンド・フォーエバー

3年前のメル・ギブソン主演の戦争映画。ベトナム戦争のもう一つの側面にある真実を描いた感動のノンフィクションとにかくひたすら撃ちまくってます。死にまくります。死亡を伝える計報が届きまくって妻達が泣いてます。まあ例によってみんな必ず妻だの彼女だ…

フレディ VS ゴーストバスターズ

フレディ・クルーガーとゴーストバスターズとの対決を描いたたった34分の映画いやどこもカットされてないんです。本当に全部で34分なんです。これ映画と呼んでいいのか・・まあ夢に出てくるゴーストのような存在であるフレディを、そのゴーストバスターズが…

エバリン

いや〜素晴らしい(´・∀・`)ノそして泣ける・゚・(つД`)・゚・。愛と感動の親子愛を裁判を通して描いた感動作品。主演は007シリーズで御馴染みのピアース・ブロスナン。このいつも憎い色男を演じるピアース・ブロスナンが、今度はダメオヤジだが子供達に深い愛情を見せ…

妹の恋人

ジョニー・デップの有名な恋愛作の一つ。精神病の妹と、ふとしたことでやってきた居候のサムがいつの間にか恋に陥るというもの。しかしそれを許さない兄のベニーいや〜さすが12年前の作品とあってジョニー・デップが若い!26歳という設定にも違和感がない妹…

チャイルド・プレイ4 チャッキーの花嫁

ご存知かわいい人形スプラッターシリーズ。今回はチャッキーが嫁を見つけるという趣旨。といっても元々の恋人を無理やり人形に封じ込めただけなんだがつか人形なのに普通に涙が出たり食い物食ったり、セックスしたり子供産んだり・・もうなんでもありかよw…