フライトプラン

いやー面白いす(´・∀・`)ノ久々に見ましたジョディ・フォスター主演のミステリー
まあ終わってみれば「フォーガットン」とどう違うの?という突っ込みどころは残るものの、なかなか満足させる一品でした
思えば「羊たちの沈黙」はジョディ・フォスターで「ハンニバル」はジュリアン・ムーアだし、この二人何か対抗心でもあるんだろうかw

飛行機の中だけで繰り広げられる展開。また飛行機に乗り込む前の不穏な空気、これは何かあるぞと思わせる緊張感も最高
あのままカイル一人の妄想で終ってたらつまんないもんな(ノ∀`)
途中までは自分も完全に騙され、このヒステリック女みんなに迷惑かけやがってヽ(`Д´)ノ誰かこのキチガイ女止めてくれーヽ(`Д´;)ノという感じだった
今考えるとカールソンが捜査官というのも疑わしい。何も証拠見せてなかったしね
あ、娘やっぱりいたのね(;´・∀・`)つかいつまで呑気に寝てんだよこの娘はw
ショーン・ビーンの機長姿もカコイイ!今回は早死にしなくてホッとしてますw
明らかにカイルの妄想と思わせる演出も見事。機長と話があるというカールソンの不可解な行動から物語に大ドンデン返しが起こり、真実が明らかになる
ラストのカイルのほれ見たことか娘を見てくれと言わんばかりに娘を抱きかかえ、颯爽と堂々と注目の乗客たちの群れの中を歩く様は圧巻
それにしてもあのアラブ人かわいそうだったな。人相悪いとこれだ(ノ∀`)あの娘の部屋を覗いてたというのは何だったんだ?戻って見てみても実際はの思い過ごしで、覗かれていたということはない
終わってみれば、一人の女を犯人にでっち上げることで多額の金を手に入れようという狙いか。それにしても効率の悪そうなまどろっこしい犯罪だよなあ
しかし二点どうしても腑に落ちない疑問点が残る
・搭乗記録を消すのはどうやったのか?→スチュワーデスや捜査官にそんな特権がるとも思えないし
・どうして乗客は誰も娘を見なかったのか?→全員が誰も見てないというのは明らかにおかしい
・夫デビットを殺したときから、カイルの動きや金を手に入れる青写真を描いていたのか?うまく機長をも飲み込めるとよく思ったもんだ
あそこまでの流れに行ったのはどうしても偶然にしか思えない。うまくいきすぎ。まあカイルがあそこまで執念深い恐ろしい女だと言うのは誤算だったかもw

http://www.movies.co.jp/flight-p/