2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベスタウン

オーランド・ブルームとキルスティン・ダンストという今最も輝いてる若い男女が描くラブストーリー。2005年のアメリカの作品とにかくキルスティン・ダンストかわいすぎ。セクシーな服装が似合う。まだ24歳だもんなあその他上司フィル役にアレック・ボールド…

フリーダムランド

サミュエル・L・ジャクソンとジュリアン・ムーアの共演による、消えた少年と母親の戯言の真相を解き明かしていくというヒューマンミステリー。2007年の作品ひたすらブレンダがむかついた。ただ泣いてるだけで意味不明でちっとも本当のこと言わない。おまけに…

007 ムーンレイカー

007シリーズ第11弾。ロジャー・ムーア=ボンド第4作。1979年のイギリスの作品イギリスへ運ばれていたスペースシャトル「ムーンレイカー」が何者かに盗まれる。そう、今回はスペースシャトルということで宇宙にまで舞台を移すSFタッチな内容になっている。宇…

ニュー・シネマ パラダイス

映画の良さを再認識させてくれる映画?内容の古臭さからしてかなり古い作品かと思いきや、なんと2005年の作品と思いきや1989年のイタリア フランスの作品戦後間もないシチリアの小さな村の映画館をめぐる人人の映画への愛を描く映画をこういった視点から見せ…

レイヤー・ケーキ

最初お菓子でも作る女向けほのぼの映画なのかと思いきや、ヤクの取引というよくあるテーマのサスペンス「007/カジノ・ロワイヤル」の6代目ジェームズ・ボンド役でお馴染みのダニエル・クレイグが主演ストーリーが複雑で裏切りも多く、登場人物が多いので混…

日本沈没

草?g剛と柴咲コウの共演による日本沈没の危機を乗り越える自然パニックもの。まあ一種のアルマゲドンの日本版といったところか。2006年の邦画なんでも過去にも二度ほど映画公開されており、これはその3回目のリメイクっぽい相変わらずキャスト陣だけは豪華な…

007 私を愛したスパイ

007シリーズ第10作ということでジェームズ・ボンドはピアース・ブロスナンではなく、4代目のロジャー・ムーアというおっさん。うーんこれただのおっさんじゃん(ノ∀`)やっぱりピアース・ブロスナンみたいな色気はまったくないな。こんなおっさん主人公に仕立て…

ロッキー5 最後のドラマ

ロッキーの最終策6を見たんで、実はまだ見ていなかったロッキー5を観てみることにした。1990年のアメリカの作品なんでも、最後にストリートファイターに成り下がってしまったロッキーの最後が余りに惨めで、改めてロッキー6を作ったらしいんだがシルベスター…

F.R.A.T./戦慄の武装警察

原題「エディソン・フォース」モーガン・フリーマン、ケビン・スペイシー、LL Cool Jとかなり豪華なキャスト陣で期待してたんだが、モーガン・フリーマンやケビン・スペイシーといった大御所は今回主役急の扱いではなく、ジャスティン・ティンバーレークとい…

サイドウェイ

モテない冴えない男の人間ドラマを描いた2004年のアメリカの作品。ヒューマンドラマなので内容的にはちょっと退屈かな主演はポール・ジアマッティとトーマス・ヘイデン・チャーチ。ハゲデブおっさんにを髣髴させるクドいナンパ師という見るに耐えない異色の…

クリムゾン・タイド

デンゼル・ワシントン主演の潜水艦もの。2000年の軍艦戦争映画戦争の背景は複雑でよくわからないが、わかっていなくても人間ドラマが中心なので無問題す政府軍が反乱軍に対し攻撃を開始したら、米国と日本に核攻撃を行うと警告を発したらしいけど、どうして…

不思議惑星キン・ザ・ザ

なんかどうしようもない映画見た('A`) ひょんなことからおかしなキン・ザ・ザ星雲のプリュク星にワープしてしまい、そこでの変てこな出来事を描くコメディ。1986年の旧ソビエトの映画正直かなり意味不明。出てくる人もほとんどが汚らしいおっさんだし('A`) 若…

DOA/デッド・オア・アライブ

どうもやたらとコスプレ風のかっこいい美女ばかり出てくるなと思ったら、これPlay Station用人気3D格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE」の映画版だったのねそのせいか思いっきり中身がない(ノ∀`) ストーリーとかかなり薄くて、とにかくアクションで魅せる。また美女の…

ファイヤークラッシュ

消防士たちの話。パニックアクションもので、いわゆる火事パニック?2002年のアメリカの作品山火事専門なので、降下消防隊の他に戦闘機に乗るパイロットがいるのが新鮮独自の判断も撒布ミスしてしまったメリック。自惚れすぎ腕がいいから戻されたが、こうい…

硫黄島からの手紙

1944年のを舞台にした戦争映画。戦争といってもハリウッドのような激しい戦闘アクションがメインではなく、兵士達の人間関係が中心となっている日本らしい作品。2006年の邦画明らかに戦況的に不利で負けがわかっている戦争絶望の中で悶え苦しんでいく日本兵…

ロッキー・ザ・ファイナル

あの「ロッキー」シリーズが16年ぶりに復活!もちろんシルベスター・スタローン主演。「ロッキー」のシリーズ第6作「ロッキー6」「ロッキー・バルボア」2006年のアメリカの作品でも今更ロッキーかあという感じは否めないせっかくレストラン経営も順調なんだ…

沈黙の脱獄

スティーヴン・セガールの沈黙シリーズ。今回は刑務所からの脱獄。2005年のアメリカの作品今回のセガールは趣向を変えようと思ったのか、銃で容赦なく殺しますw特にカンフーの達人みたいな奴がポーズとってる間にあっさり射殺したシーンはワロタw 銃を持たな…

バベル

なんだかなあといった感じ。2006年のアメリカの映画。4つの話が交錯するオムニバス形式。モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本・東京という4つの舞台で、それぞれの国で独立したストーリーが展開。もちろんそれらはすべて必ずどこかでつながってるからご心配…