日本沈没

草?g剛と柴咲コウの共演による日本沈没の危機を乗り越える自然パニックもの。まあ一種のアルマゲドンの日本版といったところか。2006年の邦画
なんでも過去にも二度ほど映画公開されており、これはその3回目のリメイクっぽい

相変わらずキャスト陣だけは豪華な日本映画
またまた柴咲コウ登場!もはや映画のトレンディ女優
草薙が意外に掘り深いのには驚いた。横顔が映える顔だな。つか増毛効果か今回の草薙は妙にかっこよかったw
しゃべりかたに味がある豊川悦司
ミッチー太ったなあ。顔パンパンやん(ノ∀`)かつての王子様の面影はもはやない
大地真央が意外に綺麗だった(メイクがうまかった)
その他にも何気にちょい役や特別出演、友情出演でいろんな俳優が出てる
佐藤江梨子石坂浩二(髪増えてね?)、國村隼(非道な内閣官房長官を好演)、自衛隊の隊長:ピエール瀧(相変わらず地味)、松尾貴史柄本明和久井映見(老けたなあ)、丹波哲郎(遺作?)

たく日本が沈没するなんて縁起でもねー(ノ∀`) でもそう遠くない将来、あり得ることを想定しているような作品で少し恐ろしい
こんな小さな国すぐ海に飲み込まれそうだな。その割に逃げなきゃいけない人の数は多いから厄介
まあ日本なんて腐った国さっさとなくなれと思ってる自分には好都合な展開だったw イギリスとかに逃げれるなんて最高じゃん。それならとっとと日本沈没してもらいたいもんだね

正直地層の話とか難しい

要はプレートに爆薬突っ込んでプレートを切断させようって発想なんだが、はたして実際あんなうまい具合にいくもんだか

小野寺はかっこつけすぎ。あえて何も手出さないで美しいまま別れるのが本当の美学なんだろうか。結局小野寺は本当にあのまま死んじゃったんだなあ。意外なラスト。てっきり最後にひょっこり笑顔で生還するのかと思ったら本当にそのまま死んじゃった

テーマとして掲げているのが、普通はこういう緊急事態になった場合、海外とかに逃げることを考えるが、意外にその場で踏み留まる人もいるかもしれないということ。それが自分だけ助かるなんてと抵抗を示しているやのお母さんに表れてる
でもなあ実際いざとなるとみんな生き延びる方を選択すると思うんだけどな。少し美化しすぎ

もし日本が沈没するとわかったら、あなたはどうしますか?

http://www.nc06.jp/