2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイレージ、マイライフ

「JUNO/ジュノ」でその才能を高く評価されたジェイソン・ライトマン監督がジョージ・クルーニーを主演に迎えて描く人間ドラマ。2009年アメリカ ウォルター・キルンの同名小説を基にリストラ担当として全国を駆け巡る男の、一見身軽そうだが実はそうでもない…

SAW6

さすがに6となると少し飽きてきた感は否めないジョンしつごすぎ。とっくに死んでるのにまだビデオとか色々残してるし。どんだけビデオ残してんだよ(ノ∀`)しかしこれまでにないグロさだ。ソウのいい所は、グロさに頼ることなく実に巧妙なストーリー。だが今回…

ザ・ウォーカー

世界が崩壊した近未来を舞台に、この世に一冊だけ残った本を運び、ひたすら西へと孤独に旅する男の姿を描く戦慄の新世紀サスペンス・アクション。「マトリックス」のジョエル・シルバー製作。デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン競演ちょwwwこ…

ゴーン・ベイビー・ゴーン -GONE BABY GONE-

いやー久々のわくわくするサスペンス・アクション!2007年のアメリカ映画。ベン・アフレックの初映画監督作品で、多数の映画賞を受賞したらしい。てっきりベン・アフレックが見れると思ったのに脚本&監督だったとは…_| ̄|〇主演こそケイシー・アフレックと…

チェンジリング

巨匠クリント・イーストウッドと人気女優アンジェリーナ・ジョリーが初めて組んだ話題作こちらも昨日見た映画と同じく子供がテーマただひたすらアンジェリーナ・ジョリーが気の毒なだけの内容。こういう役も似合うようになってきた。昔の女王様の彼女じゃ無…

狼の死刑宣告

ケヴィン・ベーコン主演のお父さんの怒りの復讐劇を描くドラマ。2007年のアメリカ映画冒頭の家族団らんのホームビデオからして嫌な予感がした。そういう幸せな光景は壊れるためにあるもの。案の定たった一つの事故で、家族が台無しになった。向こうではああ…

アダムス・ファミリー2

オバケ一家の奇想天外な日常を描いたブラックホームコメディの続編。1993年アメリカテレビCMの音楽にも使われるくらい有名な作品だが、今までまだ見たことがなかったので見てみた。しかもいきなり2から。最初驚いたんだがみんな魔法なり不思議な世界なのね…

正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官

久々にハリソンを見たいということで鑑賞。違法滞在者と移民税関捜査局(I.C.E.)の戦いを描く捜査官不法滞在をテーマとした作品。ハリソン・フォード最新主演作。2009年アメリカ主演ハリソン・フォードに加え、レイ・リオッタ、アシュレイ・ジャッド、クリ…

ファンボーイズ

スター・ウォーズファンのスター・ウォーズファンによるスター・ウォーズファンのための映画。2008年アメリカ キャストはサム・ハンティントン以外はいずれもマイナー。B級なのはわかってたが内容もB級。まあこういうファンものは面白さとか関係ないかな。面白…