正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官

久々にハリソンを見たいということで鑑賞。違法滞在者と移民税関捜査局(I.C.E.)の戦いを描く捜査官不法滞在をテーマとした作品。ハリソン・フォード最新主演作。2009年アメリ

主演ハリソン・フォードに加え、レイ・リオッタアシュレイ・ジャッドクリフ・カーティスという何気な豪華キャストが脇を固める

今回のハリソンが演じる捜査官は、今回の標的は善良な市民?正確には市民じゃないんだが^^; とにかく銃をぶっ放して強盗や殺人犯を追う従来のイメージとは違い、静のイメージ

この作品は四つのオムニバスに分かれ、それが交互に行き交う展開
・捜査官マックスと不法移民ミレヤ(ハリソン担当)
・ミュージシャン志望のキャビンと女優志望のクレア(レイ・リオッタ担当)
イスラム教徒の少女タズリマと移民弁護士デニス(アシュレイ・ジャッド担当)
・韓国出身の高校生ヨン、捜査官ハミードの妹ザーラそして捜査官マックス(及びハリソン担当)
それぞれの話が微妙に交わる。実にうまく構成していると思う

美人さんが多かったけど個人的にはミレヤが優しそうで好き

違法滞在者もグリーンカード(永住査証)を得て市民になったり強制送還されたりと勝者と敗者に分かれる

にしても今回のレイ・リオッタかっこ悪い(ノ∀`) 権限を利用して悪いことを企むとああなる

ハミードの弟が犯人だったとは。てっきりハミードが殺ったのかと。でもなんで自分で殺しておいて泣くかなと思ったらそういうことだったか

あの韓国人はむかつくなあ。死んでよかったのに
女優さんはかわいそうだった。韓国野郎が国に帰ればよかったのに

なんでそんなアメリカ市民になりたいのかがわからん
日本人のように普通に日本で普通に生活できることは、実は幸せなことだったのか
日本人が見てもあまり理解できない問題だろう

バングラデシュ出身の高校生タズリマはバカだ。わざわざ学校であんなこと主張しなくていいのに。まだ日本だったら許されると思うが。自分の中にしまっておけばいい

今回捕まったり帰らされたりする人がかわいそうで、移民税関捜査局とはなんとも嫌な仕事だと思う

http://www.seiginoyukue.jp/