2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーン・アフター・リーディング

コーエン兄弟監督のもとに、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、ジョン・マルコヴィッチ、ティルダ・スウィントン、フランシス・マクドーマンドという5大キャストが終結したクライム・コメディ。2008アメリカブラッド・ピットとジョージ・クルーニーは…

レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで

レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの二人があの「タイタニック」以来11年ぶりに競演!という話題作。2008年アメリカ映画もしあのタイタニックで出合った二人があのまま結婚していたら・・という仮定で見ると案外面白いだが現実は見るのも辛…

デイブは宇宙船

エディ・マーフィの最新コメディ。久しぶりかも。基本はコメディ路線なんだがその中にもほんのりラブが。2008年のアメリカ映画今回はなんとエディ・マーフィ演じるデイブが宇宙船という設定。なのでエディ・マーフィにはロボットのような動きが求められるわ…

バニラ・スカイ

1997年のスペイン映画「オープン・ユア・アイズ」のリメイク作品。確かに自分も5年前に見てるw 2001年のアメリカの作品いやいや最初はただの恋愛ものだと思ってた。ところがどっこいミステリアス要素が強いサスペンスものでもあったキャストはトム・クルー…

ジア 悲劇のスーパーモデル(GIA)

26歳の若さでこの世を去った、アメリカ初のスーパーモデル、ジア・マリー・キャランジの生涯を描いた実話に基づく映画。ジアという奇想天外なモデルの人生を描いたドラマ。1998年アメリカ。126分と無駄に長いアンジェリーナ・ジョリー主演。彼女の若かりし頃…

トワイライト〜初恋〜

ヴァンパイアと人間の恋を描いたラブロマンスドラマ。2008年アメリカヴァンパイアものというと常に夜で人間の血を求めて飛び回ってる姿ばかり想像してしまうが、これはそういう部分は控えめに、純粋に恋愛を中心に描いている。ところどころヴァンパイアっぽ…

レッドクリフ PartII

出ました!待ちに待った「レッドクリフ」第二弾!後半最終編2009年アメリカ・中国・日本・台湾・韓国合作映画。今回も2時間24分と2時間を越える大作オープニングテーマである音楽がかっこいいから好きなんだよねトニー・レオン、金城武さん、リン・チーリン…

プリミバル

ワニによるチープなB級ホラー。2007年アメリカ人食いワニが人間を襲うというよくありがちなホラーなんだが、途中でワニ退治より人間同士の抗争が中心になり始めるチープな割りにワニのCGはよくできてた希ガス。妙にリアルだった水の中に潜むワニなので、いざ…