バニラ・スカイ

1997年のスペイン映画「オープン・ユア・アイズ」のリメイク作品。確かに自分も5年前に見てるw 2001年のアメリカの作品

いやいや最初はただの恋愛ものだと思ってた。ところがどっこいミステリアス要素が強いサスペンスものでもあった

キャストはトム・クルーズ、ペネロペ・クルスカート・ラッセルキャメロン・ディアスとそうそうたる顔ぶれ
ソフィア役のペネロペより、ブロンド金髪美女のキャメロン・ディアスのほうが魅力を感じるのは自分だけだろうか
若かりし頃のトムクル(38)はまさにプレイボーイという感じ。この頃はさぞモテたんだろう。モテ男の人生は本当に羨ましい。ちなみにトムクルは実際にペネロペと付き合ったことがあるという
親友ブライアンはどうも胡散臭い
LE社の女社長役の人すごいタイプだ〜
マッケイブ役のカート・ラッセルといい、出てくるキャラがどれもいい!

顔が命のデヴィッドにとって、あの顔が変形するほどの事故は痛かったろう

じゃあ「実はあなたのルックスに惚れていた」というソフィアの言葉もウソ?いや顔が変わった途端離れていったんだから本当かも。なんかそれも虚しい

やたらと叫ぶ男だ

てっきりあの交通事故までが現実で、あれで死んだのかと思ったらそうでなかったのか
あそこでソフィアがデヴィッドを拾うなんておかしいと思った。だってあの後ソフィアは親友のブライアンと結ばれたはずなのだから
デヴィッドもいつも人の女を奪ってばかりなんだからこれくらい罰当たらんだろう

最後まで半信半疑で何が現実で夢なのか最後までわからなかった。こういう夢と現実がごっちゃになる非常に紛らわしく、脳内整理が大変になる
謎が多すぎ。ソフィアと1回しか会っていないとかいうのが未だに謎。どう考えてもバーで酔い潰れる夜の前にも何回か会ってる気が
救護員と初めて会ったのが150年前というのが気になる。まだ夢を見始めてそんなに経ってない気がするが

どうりでところどころ意味深に犬のテレビ番組がやってたわけだ。すべてに意味があるんだよね。実に不思議で理解しがたいが、細部をよく見ると実に良くできている完成度の高い作品

最後飛び降りて本当に現実に戻れたんだろうか?ちゃんと現実に戻るところまでやってほしかった。終わり方が中途半端

プレイボーイぶったトムクルはちとむかつくが、それでもストーリーの完成度内容の面白さは抜群!

http://vanillasky.excite.co.jp/cinema/special/vanillasky/noflash/index.dcg