2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地球が静止する日

1951年のアメリカの未来SF映画のリメイク。2008年のアメリカの作品地球を救うためにやってきた謎の宇宙人の人間抹殺目的を以下に食い止められるかを描く最近こういう地球に対する警鐘的な作品多いなキアヌ・リーヴス&ジェニファー・コネリーという二大キャ…

スポーツキル 地獄の殺戮ショー

男女年齢問わず拉致されてきた選ばれしプレイヤーは、牢屋の中で猿轡と手錠で監禁され、自分の出番が来るまで待たされる。2007年のアメリカの作品。80分弱と短い。むしろ短くて助かったというところネットでの評判どおりこれは確かに酷いwww いやグロイと…

春に葬られた光

さっぱりわからん・・これが終わった直後の感想だった2008年のアメリカの作品まずストーリーから説明すると、17歳のダイアナとモーリーンは親友同士。あの日、銃を手に女子トイレに入ってきた少年に「お前たちふたりのうち、どちらかを殺す。選べ!」と残酷…

バーティカル・リミット

なんか以前観たことあるような気がしたんだが、日記になかったのでとりあえずメモ氷山で大変な思いをするというロッククライミングドラマ。2000年のアメリカの作品いやーなかなかに面白かったす(´・∀・)ノすべてはあの1本の命綱を切るところから始まったあれ以…

チャイルド・プレイ2

怖いんだけどかわいらしい。そんなコミカルホラーがご存知チャッキーなんで今更チャッキーなのかというと、たまたままだ2を見てなかっただけ1990年のアメリカの作品せっかく前作の最後で焼死したように見えたが、ご苦労なことに科学者達が修復してしまい、…