2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・センチネル -陰謀の星条旗-

いやーなかなか興奮特にクライマックスは最高潮の鳥肌もんの最高の出来ですた(´・∀・`)ノなんか変な名前のタイトルだけど、内容は大統領保護を目的とするシークレットサービスと暗殺グループとの抗争を描くサスペンスアクション。内部に裏切り者がいて、一体誰…

イルマーレ

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック共演の話題の愛と感動の映画。元は2000年の韓国の映画で、そのハリウッド版リメイク。やっぱ感動恋愛映画に関してはさすが韓国という感じ二人は「スピード」以来の共演となる。前回が特殊条件下で結ばれた愛なら、今回…

キラーコンドーム

うはーなんか変な映画観たー(ノ∀`) その名の通り殺しをする生きたコンドーム。しかし殺すのはあくまでチンコ。タイトルからして終始猥褻でかなり厳しいR指定でもかけないと見れないんじゃないかと覚悟してたが、そこらへんホモネタでうまくカモフラージュして…

オーメン

本格的なスリラー&ホラー&宗教ミステリー。1976年に悪魔の子供がもたらす厄災を描いた作品の2006年リメイク版いやーなかなか面白くてあっという間の135分ですた(´・∀・`)ノ 怖くもあり謎解きの要素もありで飽きないキャストは、主演にリーヴ・シュレイパー、…

マイ・ドッグ・スキップ

愛犬と触れ合いを描いた友情と感動のヒューマンドラマ。2000年のアメリカの作品どうもウィリー・モリスって人の実話を元にしたものらしい何気に父親役にケヴィン・ベーコンが出演している。そして若くて綺麗な母親をダイアン・レインが演じるそしてなんとい…

ザ・ワイルド

タイトルどおり何もない超大自然の中でどう生き抜くかのサバイバルを描くエンターテイメントドラマチックサスペンスアンソニー・ホプキンスとアレック・ボールドウィンの二大共演どうもこのボブとミッキーなんか匂う。不倫仲じゃねーか?怒ってばかりで人に…

ミーン・クリーク

マコーレー・カルキンの弟ローリー・カルキン(17)主演の少年映画。2005年のアメリカの作品どうにも無味乾燥なしょうもない映画見た希ガス。ただ事故で子供が川で溺れ死んで、後はその始末をどうしようかと思い悩んでる様を描いてるだけ最初で最後のクライ…

ワールド・トレード・センター

「ユナイテッド93」に続いて2001年9月11日に起きた同時多発テロの惨事を記して作られた作品世界貿易センタービルの倒壊した瓦礫に封じ込められた警察官の勇気と、彼らの生還を待ち続ける家族、それを救出しようとする感動のヒューマンドラマということなんだ…

電車男

ついについに・・決して見てたまるかと思っていたこいつを見てしまった(ノ∀`)ちゃねらーなら一般常識。だが一般の人はどのくらいこの映画を見て知ってるんだろうかえっと結論から言うと、この話ネタですよ(エいろいろ不可解な点が多すぎるそうです。本人自作…

サイレン SIREN

いやーなかなか怖面白かたす(;´・∀・`)ノ 見事にホラー&ミステリー的な要素がふんだんに出てました試練?いやいやサイレンすwハリウッドのホラーはスプラッターなグロなだけで、怖いというより気持ち悪い。しかしこれは女性が本当に怖いと思えるような恐怖を…

ホーム・アローン3

ご存知留守番中の子供が機転を利かせて泥棒をやっつけちゃうという愉快?痛快?コメディ「ホーム・アローン」シリーズの第三弾今回はマコーレー・カルキンから交代して、アレックス・D・リンツという子が主演を務めるこんなワンパターンシリーズがよく3以上…

森のリトル・ギャング

ようやく観れますた。アメリカのアニメ映画。かわいい?動物さん達がたくさんです全体的に今一つという感じかな登場する動物は、アライグマ、カメ、スカンク、リス、オポッサム、ヤマアラシ、クマと種々にわたる人間は動物に敵対的だと言ってたけど、う〜ん…

マイアミ・バイス

コリン・ファレル&ジェイミー・フォックスの共演という期待の作品ということでさっそく観てみますたヽ(゚∀゚)ノ設定は、マイアミを舞台によくある巨大麻薬組織に潜入する潜入捜査官を描いたアクション。なんでも「特捜刑事マイアミバイス」という向こうでのテ…

マン・オブ・ザ・ハウス

タイトルどおり「家の中の男」トミー・リー・ジョーンズがチアリーダー5人の女の子に囲まれて生活するというあり得ない日常を描いたコメディタッチの殺人事件が絡んだサスペンス。まさに水と油w 2005年のアメリカの作品トミー・リー・ジョーンズがやはり最…

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

今度のワイルドスピードはなんと日本が舞台!それも新宿や渋谷ってんだからすごい!どうも見覚えのあるネオン街や看板があるなあと思ったら。ああいうところで道路ロケやるの確か相当手間やお金が必要で、断念した映画もあるというのに、これはそれを見事に…