イルマーレ

キアヌ・リーブスサンドラ・ブロック共演の話題の愛と感動の映画。元は2000年の韓国の映画で、そのハリウッド版リメイク。やっぱ感動恋愛映画に関してはさすが韓国という感じ
二人は「スピード」以来の共演となる。前回が特殊条件下で結ばれた愛なら、今回は長い時間をかけてジックリ結ばれた本当の愛という感じ。あれから12年。二人とも若干老けたがwそんな変わってない

結局アレックスは元の彼女のモナと別れたってことか。多分あのパーティでのキスが原因だろうな。けどモナのほうが若くて綺麗だし、普通ならモナを選ぶと思うがw まあもうずいぶん前から冷め切っていた関係だったと捉えておこう

いくら完全予約制の人気レストランとはいえ、2年後の予約ってw絶対取れるけど面白い発想だ

それにしてもおかしい。2004年のアレックスが2004年のケイトに会えるなら、同じく2006年のケイトも2006年のアレックスに会えてもおかしくないはず。その答えはラストで明らかになる
これでつながった!やっぱり冒頭で交通事故に遭って亡くなったのはアレックスだった。茶色いジャンパーにジーパン。確かにラストと同じ服装。悲しいことに、そのときのケイトは単に人を助けられなかったという気持ちしかなかった
けど2006年のアレックスにうまくそれを伝えられれば、過去を変えることで未来も変えることができるんじゃ?そう思うと同時にケイトが湖に向かって走り出した。どうやら考えは同じようだヽ(`∀´)ノ 一方のアレックスは2/14と分かった途端、家に帰って手紙を漁り始めた。ここらへんのカラクリが?それでもアレックスは交通事故の現場に来てしまう。ああ思いは届かないのか?手紙を読む前に来てしまったのか?しかしなかなか一歩を踏み出さず下を向いたアレックス。見ると手紙が!やりー読んでくれたのかヽ(`∀´)ノ
あとは奇跡が起きるのを待つだけ。はたして2008年に湖の家の前で待っているケイトの前にアレックスは現れるのか?このシーン泣ける・゚・(つД`)・゚・。

ぜひカップルや女性に観てもらいたいm9(´・∀・`) 後半で少し脳内整理が必要となるので、できればDVDとかで2回目をジックリ観ると、いろいろな辻褄や伏線に気付くはず

http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/