ザ・センチネル -陰謀の星条旗-

いやーなかなか興奮特にクライマックスは最高潮の鳥肌もんの最高の出来ですた(´・∀・`)ノ
なんか変な名前のタイトルだけど、内容は大統領保護を目的とするシークレットサービスと暗殺グループとの抗争を描くサスペンスアクション。内部に裏切り者がいて、一体誰だ!?というミステリー要素も楽しめる
なんでも24シリーズを愛読してる人にはそれを髣髴させる内容らしい

主演はマイケル・ダグラス。今回彼を見て分かったのは、中村勘三郎に似てるw
キーファー・サザーランドも久々に見るけどなかなかいい。最初は妻を寝取られた私念でギャリソンへの恨みから容疑をもっている嫌な奴と思ってたが、容疑が晴れれば再び親友として信じてくれたいい奴を演じている

冒頭からスタバのコーヒーが出てるように、やたらとコーヒーが出てくる。ギャリソンは相当のコーヒー好きって以外に何か意味があるんだろうか

大統領ってこんなに命狙われる職業だったのか。大変すぎ

そらキム・ベイシンガーみたいな大統領夫人がいたら浮気したくもなるわなw

自分が裏切り者扱いされてると分かった後のギャリソンが妙に冷静すぎて、緊迫感を感じない。確かに仕事ができてどんなときも冷静沈着のギャリソンを描きたかったんだろうが、本来ならもう少し動揺してもいいはず
ギャリソン切れすぎ天才杉。クライマックスも面白かったが、この逃亡者のときのギャリソンの優れっぷりも見ていて面白かった

最初マリンが怪しいと思ったんだけどなあw最近入ってきたばかりだし、死体も証拠も処分されてた。彼女が証拠隠滅を図ってやったのではと思ったが、まあ単に犯人達が一足速く帰って来て処理したんだろうな
モントローズが裏切り者ってあまりに平凡すぎていまいちつまらん。もっと意外な人物にしてほしかった。デヴィッドとかw

それにしても何人いるんだよこいつら。こんなにいたっけ?ってくらい次から次へと暗殺グループが現れる

間違いなく面白いす!絶対観ましょう!

http://movies.foxjapan.com/sentinel/