2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤーウォール

いやーなかなか熱中できて面白かったす(´・∀・`)ノ あっという間の100分ですたハリソン・フォード主演の家族人質脅迫口座操作スリラー?とでも言おうかw原題の「ファイヤーウォール」だが、確かに冒頭にタイトルらしい場面が1回だけ出てくる。ジャックが「コー…

容疑者 室井慎次

あの室井さんが捕まっちゃった!?をテーマにした踊るサブシリーズの室井三編をようやく観れますたっヽ(`∀´)ノ 今回は新城や沖田に加え、新たに若き女弁護士田中麗奈、八嶋智人、哀川翔、柄本明、佐野史郎というキャストが登場なんか沖田さんすっかりいい人に…

ステイ STAY

ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツという超2大共演ということでかなり期待してたんだが、よくわからなかったというのが正直なところ普通スリラーは少しずつ謎が解明されていくものだが、これは逆にどんどん謎が深まっていき、最後には超意味不明なまま終わ…

ビバリー・ヒルズ・コップ3

エディ・マーフィ扮するアクセル・フォーリーのはちゃめちゃ警察アクションコメディを描いた「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズの第三弾実はこのシリーズこの3を観るのが初めてだったりする。初回は1984年だっつーんだから、いかに古いシリーズかがわかる相…

タイムアクセル12:01

同じ1日が何回も繰り返されるという、「世に奇妙」でもあった話と愛を描く作品SF・時空ストップ。キーワードは「12:01」ジョナサン・シルバーマンとヘレン・スレイター共演(いずれも無名)基本は時間反復という面白いタイムトラベルが中心だが、一方ではそ…

マーダー・ライド・ショー2

殺人鬼一家によるスプラッターホラーを描いた「マーダー・ライド・ショー」の続編。原題は「デビルズ・リジェクツ」あれから1年。今回はようやくこの憎き殺人一家に制裁が下るというもの出た〜米米クラブの体の大きい髭の人www父親のスポールディングに娘…

エイリアン vs プレデター

ついにエイリアンとプレデターが激突!この夢の?対決を実現させてくれているのがこの作品といいつつ正直エイリアンはわかるが、プレデターはよく知らない自分wそれにしても南極の地下にピラミッドがあって、しかもこんなにエイリアンとプレデターが屯して…

SPIRIT -スピリット-

ということでこっちがホントのジェット・リーが出てる格闘アクション映画スピリットです(´・∀・`)ノ日本の中村獅童共演ということでそっちが主に楽しみだったんだが(正直ジェット・リーみたいなおっさんどうでもいいw)、全然出てこねーじゃんかよヽ(`Д´)ノ 最…

耳をすませば

ご存知宮崎駿の1995年の中学生の淡い恋愛を描いたアニメ主題歌カントリー・ロードが常に流れ、なかなか耳に付きやすい名曲である女性なら誰もが経験してるであろう。学生時代の淡い恋。意地悪でやな奴!けどなぜか気になる・・で、やっぱり向こうもこっちの…

SPIRIT きれいな涙

騙された。SPIRITはスピリットでもジェット・リーが出てるアクションのほうじゃなくて馬のアニメの奴だった('A`)これはこれでマット・デイモンがナレーター役として声として出てたり、それなりに評判ありそうなのだが、何せ馬のアニメだし、まだこの馬がしゃ…

TAKESHIS'

かなりの前評判だったので期待して観てみたんだが、なんじゃこりゃと思えるほどのかなり酷い内容。正直かなりガッカリさせられた。所詮邦画のレベルなんてこの程度。だからますます邦画がバカにされるんだよ。ストーリー崩壊してんじゃねーか意味わかんねー…

ウェディング・クラッシャーズ

ナンパ師が結婚式上で出会った美女と本当に恋に落ちてしまうという恋愛映画ウェディング・クラッシャーズ(結婚式荒らし)とは、他人の結婚式に紛れ込み飲み食いしたあげく、女をナンパすること。まあ親戚や親しい友人しか呼ばれない日本の結婚式では到底理…

ブロークバック・マウンテン

カウボーイの同性愛を描いた男の愛を描いた映画。一言で言うとウホ映画wこれがなぜか向こうでは話題作らしい。共感できる人が多いのかやはりアメリカは怖い(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルで、面白いかどうかと言えば、比較的大きな展開もなく、せっかく急展開が…

サウンド・オブ・サンダー

いやー最初から最後まで終始ワクワクドキドキ楽しかった。恐竜とかはCGバレバレでしょぼいけどwよくあるタイムスリップものをかなり大げさにしたもの。今まで、過去を変えると未来も変わるというのはこの手の定番の法則だった。ここでは、それがかなり極端…

ロード・オブ・ドッグタウン

十代の若者向けのスケボー映画1970年代にスケートボード業界で流行ったZ-BOYSというトニー・アルヴァ、ジェイ・アダムズ、ステイシー・ベラルタという3人の若者の実話を再現した映画正直つまらん。つかこいつら短気すぎ。しっかしやりたい放題だなこいつら(ノ…

リトル・ランナー

14歳の少年が奇跡を信じてマラソンに挑戦する感動(できるのか?)を描く作品危篤の母親が目覚めるのを信じ、マラソンで優勝を目指すという「家なき子」と「一つ屋根の下2」を髣髴させる作品メインキャストではないが、「ディセント」の主人公で綺麗だったが…

シリアナ

中東を中心とした石油の腐敗に関する話題の作品。B級だろうかなりのジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ジェフリー・ライトの共演というキャストだけはちょっと豪華。あとはアマンダ・ピートくらいかな一言で言うとわけわかんないすw 石油という重い…

サイレン

と言っても今話題の市川由衣主演の邦画の方ではなく、韓国の映画(ノ∀`)消防隊員のお話。「炎のメモリアル」を髣髴させる。やっぱり消防隊員は殉職が定番なのね(ノ∀`)確かに感動できそうないい映画なんだが、感動のためのわざとらしい演出臭さが否めない林はよ…

ア・ヒストリー・オブ・ヴァイオレンス

陰の顔を持った殺人鬼の男が家族のために苦悩していく様子を描く2005年アメリカ公開で、日本では未公開。アメリカのコミックが原作。ただし、あくまでグロいところは映画用に緩和されているヴィゴ・モーテンセン主演。やっぱこの人悪役にしか見えねーwけど…

エミリー・ローズ

いやーなかなかに怖かったす(;´・∀・`)ノ 「エクソシスト」を髣髴させる、怖い怖〜い悪霊ホラー。これが実話だというのだから恐ろしいけど裁判中心のアプローチではなく、普通にエミリーと悪魔祓いの様子を描いてほしかった気もする。だってムーア神父悪くない…

ハッカビーズ

本当の幸せを考えるというテーマのコメディ。ハッカビーズというスーパーマーケット企業を通して展開されていく。しかし、さっぱりわからないキャストは、ジュード・ロウ、ナオミ・ワッツ、マーク・ウォールバーグとそれなりに揃えているんだが、これだけの…

ミュンヘン

1972年のミュンヘンオリンピックで11人のアスリートが殺害され、その怒りの報復のために次々と犯人達を殺していくという史実に基づいた悲しい作品2時間40分と異常なまでに長い。「トロイ」で御馴染みのエリック・バナ主演アスリートたちが殺されていくところ…