エイリアン vs プレデター

ついにエイリアンとプレデターが激突!この夢の?対決を実現させてくれているのがこの作品
といいつつ正直エイリアンはわかるが、プレデターはよく知らない自分w
それにしても南極の地下にピラミッドがあって、しかもこんなにエイリアンとプレデターが屯してる場所があるなんて恐ろしい(ノ∀`)

エイリアンとプレデターが共倒れをしている間に、どっちかの味方についてうまく生き延びちゃおうとはまたぶっ飛んだ発想。それだったら確かに同じ人型のプレデター選ぶわな。知能も少しはありそうだし。エイリアンは見境なく襲い掛かってくるだけだからな。ということはプレデターが味方ということになるのか。
それにしても懐中電灯の光がまぶしーヽ(`Д´)ノ カメラに直接光り向けんなよ('A`)

さっさと銃で撃てばいいのに、驚いてるばっかりでそのうちにやられてしまうというB級ホラー定番の要素は相変わらず

レックスとセバスチャンのカップル?が生き残るという定番のパターンかなと思いきや、セバスチャンもあっさり殺されてしまい、結局生き残ったのはレックスのみという寂しさ
でもなんであの女の人だけ殺されなかったんだろう

ラストも、一体どうやってあのエイリアンどもやそのボス玉を倒すのかと楽しみにしてたが、爆弾で吹っ飛ばして、ボスは南極の底に沈ませただけという体たらく
あれじゃ全員死んでないし、ボスだって絶対復活してくるよ(ノ∀`)

よくあるエイリアンの異常なまでのしつこさも、今回は影を潜めている

それにしても人間どもはだらしない。まともにエイリアン殺したのレックスくらい。あと全部プレデターに任せっぱなし。それだけにプレデターが味方になるとこんなに心強いとは

ヒロインのサナ・レイサン(34)もうすぐおばさんみたいな年だが妙に色気を感じた。俺がおかしいのかw

最後、死んだプレデターの腹から寄生していたエイリアンが生まれるという、ホラーに定番の意味深な最後を残し、続編へ・・

http://www.foxjapan.com/movies/avp/