2016-01-01から1年間の記事一覧

ベイマックス

当時はあの『アナ雪』に続くディズニー最新作ということで2年前に話題だった作品 まだ観たことなかったので地上波初登場ということでこの機に観てみることにした主人公が小さな子供+ディズニーと侮ることなかれ、驚くほど近代的なIT系の自分には興奮する近…

ハドソン川の奇跡

クリント・イーストウッドが送る、不運なトラブルから155人を不時着水で救った英雄が容疑者になったの2009年の本当にあった事故の真相に迫り、その足取りを追う。奇跡でもあり軌跡でもある 原題『SULLY』は2016年のアメリカ映画いやこれなかなか面白かった。…

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

スピルバーグとウォルト・ディズニーが贈る感動のファンタジー・アドベンチャー 小さな女の子と巨人との間での奇妙な友情を描いた心温まるユーモアたっぷりの作品。しかも監督スティーヴン・スピルバーグ!最初ディズニー作品だし、あの巨人がCGっぽく見えて…

ジャングル・ブック

ウォルト・ディズニーが贈るジャングルの動物に育てられた人間の少年モーグリと、彼を取り巻く動物たちの愛や憎しみ、喜びや悲しみを謳いあげる感動の生命の讃歌主人公の男の子モーグリ以外は全部CGアニメーションらしいが本当だろうか 全部本物にしか見えな…

BRAVE HEARTS 海猿

ということで先週に引き続きの海猿映画最終作品。これも4年前の作品かあ。みんな若いなあ 今回は前作と違ってジャンボが着水した後が海上保安官たちの出番 そういう意味じゃ閉じ込められた船の中からの脱出劇だった前作の方が緊迫感はあったようなこの作品の…

THE LAST MESSAGE 海猿

海猿とか久しぶりに見た。何年ぶりだろ なんでも2010年と6年も前の作品らしい。どうりでみんな若いはずだ。伊藤英明同い年だからまだ34か。加藤あいも相変わらず劣化せずかわいらしいし 今思うと伊藤英明と佐藤隆太というこの主役級のこの二人の共演ってもな…

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

映画公開1週間後に早速観に行ってきた 1996年に製作・公開され、世界中で大ヒットを記録したSFパニック超大作「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編 前作からちょうど20年。もうすっかり内容忘れていた。確かウイル・スミスが主役で宇宙からの侵略者(…

マレフィセント

『マレフィセント』をついに鑑賞!これ確か2年前のアナ雪が流行ってた頃くらいの映画で、その頃からずっと見てみたかったんだよね 今回地上波初登場ということでようやく鑑賞眠れる森の美女の実写版みたいな感じ?でも本来は悪役でしかなかった魔法使いの立…

マン・オブ・スティール

スーパーマンの知られざる誕生秘話の物語。2013年のアメリカの作品こういう〜マンみたいなヒーローアクションはやはり男性人気の映画 女性はこういうスーパーマンみたいな筋肉隆々男あまり好きじゃないだろうなまたもや見たことないスーパーマン役の人ヘンリ…

ワールド・ウォーZ

久しぶりの映画日記 今日はラッキーにもブラピ最高傑作が地上波初登場ということでこの際観ちゃいました!やっぱ無料サイコー!ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作 人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を…