BRAVE HEARTS 海猿

ということで先週に引き続きの海猿映画最終作品。これも4年前の作品かあ。みんな若いなあ
今回は前作と違ってジャンボが着水した後が海上保安官たちの出番
そういう意味じゃ閉じ込められた船の中からの脱出劇だった前作の方が緊迫感はあったような

この作品の特徴はみんな前作よりどこかしら成長してるってこと。仙崎の子供が大きくなってたり、吉岡に彼女ができてたり。だから時の流れを毎回感じることができる
どうもこの今回初登場?の吉岡の彼女役の美香という子がどうも微妙だけど気になるなと思って調べてみたら、仲里依紗という子らしい。まったく知らんかった。しかもまだ27
前作引き続き服部が登場。これは三浦翔平ファンには嬉しいのでは。こんな髪短い三浦翔平見れるのもこの作品だけだしな

機長どうもイケボで見たことあるなと思ったら、髭のない平山浩行やん!
機長をよく諦めずに助けたなあ。俺ならとっくに諦めてるな

座席に挟まってる乗客ってきっとあのメタボだろうなw

前作吉岡が地味だっただけに今回は大活躍!というかほぼメイン
まさか最後に吉岡が死んで終焉なんて悲しい海猿のラストは考えてない!

仙崎に続きここにもバカがいた・゚・(つД`)・゚・。
島すっかり仙崎に毒されやがって・゚・(つД`)・゚・。
島って最初嫌な上官だなと思ったら情も深かった
全員で一人のを助けに行くって前作と同じパターン。前作が仙崎なら今回は吉岡

水中じゃコミュニケーションも取れないから大変だ
しかし普通これだけボンベなしで水中にいたらもう生きてないだろうと思ってたら、前作同様うまいこと近くにボンベがあったのねw

しかしいつか死ぬだろこいつら。毎回毎回危険すぎ

今回も誰も死なず全員救出成功とまさに奇跡のハッピーエンド。まあでもそれが海猿らしくていいやね

映画『BRAVE HEARTS 海猿』公式サイト