守護神

海猿のハリウッド版?2007年2月10日公開のアメリカの作品

主演の教官役にケビン・コスナー、その高校生水泳チャンピオンを鼻にかける青二才ジェイク役に「バタフライ・エフェクト」でお馴染みのアシュトン・カッチャー(28)、メリッサ・サージミラー、セラ・ウォードなど

いつもパニックものでは沿岸警備隊に助けてもらう立場だが、今回は助ける立場からの視点ということでどこか新鮮

最初ケビン・コスナーの現場での奮闘振りをメインに描いてくれてるのかと思ったら、途中で教官に。その教官もすぐ終わるのかと思ったらむしろこっちの鬼コーチ振りがメインに

しかし生きてるかどうかも微妙な一人のためにヘリコプター墜落で全滅って…あまりにベンの判断は無謀すぎる
こういう救助隊ってホント自己犠牲の精神がないとできないと思った。でも一人のために多くの仲間を犠牲にしていいとは思えない

訓練の内容はシビアだ。立ち泳ぎ1時間なんて無理だろ
少ない給料で常に死と隣り合わせで・・こんな非魅力的な仕事やりたがる人がいるんだな

ホッジってドチビどこか気にいらねーヽ(`Д´)ノ 溺れかけてる人殴るのが正解なの?コーチ本気で殴りやがって頭おかしいこいつ

ジェイクもバカだねえ。女とのデートよりホッジみたいな出来損ないとあんなところで飲みに行くから。思うにジェイクはあまりに迂闊で自己管理がなさすぎる
ベンもやるじゃん。最初のプールでの出来事で完全にフィッシャーを毛嫌いしてんのかと思った。しかも酒場でのあの始末。普通なら首になってもおかしくない。しかしそこは有能な人材を失いたくないんだろう。しっかし同じバーに再び飲みに行って相手を伸してくるとは(ノ∀`)

ジェイクはもう一戦で即戦力として働いてんのがさすが

あんな鬼コーチでもいざ辞めるとわかると寂しいもんだね(´・ω・)
しかしきっとベンの力が必要になるはず・・と思ったらやっぱり復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

まさか・・こんな悲しい結末が待っていたとは。・゚・(つД`)・゚・。静かに魚釣りするんじゃなかったのか・・たった一人の無鉄砲な若者を助けるために・・あのときジェイクがさっさと船長に見切りつけときゃ。アルマゲドンのような結末はやめて・゚・(つД`)・゚・。

はたしてベンは生きていたのか?まあ多分あれはベンの幽霊ってオチなんだろうな

http://www.movies.co.jp/guardian/