アンタッチャブル

今だとお笑い芸人のほうが有名かもしれないが、昔からよく名前は聞いていたが実は未だに観ていなかった作品
1930年代の禁酒法下のシカゴを舞台にした、ギャング、アル・カポネ財務省特別捜査官、エリオット・ネスとの闘いを描いた物語。1987年となんと今から20年も前の作品

キャストはケビン・コスナーショーン・コネリーアンディ・ガルシアロバート・デ・ニーロと蒼々たる豪華なメンバー
20年前の映画だけあってケビン・コスナーが若くてハンサムw
ロバート・デ・ニーロがカポネの憎たらしさを見事なまでに好演している。彼がバットとか凶器持ってると誰殺すんだと気になってしょうがない(ノ∀`) つか髪型のせいか今よりずいぶん髪が薄く見えるのは気のせい?

ネス(ケビン・コスナー)とマローン(ショーン・コネリー)、ストーン(アンディ・ガルシア)が組んで悪の親玉カポネ(ロバート・デ・ニーロ)を退治するという構図がいい

禁酒法ってのは、要は酒を飲むなっていう法律なんだが1920年アメリカにはそんなむちゃくちゃな法律があったんだなあ

警察が腐りきってて誰も信用できない時代。自分のことしか考えない奴らばっか。正義はいないのか。だからこそアンタッチャブルという救世主が必要

ヘナチョコ経理が意外に活躍w

まさかマローンが殺されるとは・゚・(つД`)・゚・。 経理→マローンと次々と仲間が殺されていく

それにしても駅のシーンは壮絶で圧巻だった。「ゴッド・ファーザー」みたいだ。それにしてもあの乳母車邪魔(ノ∀`) ネスもさっさと母親に乳母車渡してやれよ

個人的に好きなアンディ・ガルシアが最後まで生き残ってくれたのが嬉しい

http://page.freett.com/cyonbo/funindex.htm