2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイティ・ソー

ついに観ました!この夏の超話題作!できれば映画館で観たかったけど マーベル・コミックの作品『マイティ・ソー』を原作とするスーパーヒーロー映画。地球を舞台に、アスガルドの神々の戦いを描いた超“神”級3Dアクション。2011年アメリカ映画神にも見捨てら…

デビルクエスト

『60セカンズ』のドミニク・セナ監督と主演俳優ニコラス・ケイジが再タッグを組んだアクション・アドベンチャー。2011年アメリカ伝説の十字軍騎士、魔女狩り、原因不明の疫病、超常現象、キリスト教、モンスター、そして悪魔と、14世紀の暗黒の時代をベース…

インシディアス

『ソウ』シリーズの生みの親であるジェームズ・ワンが監督を、『パラノーマル・アクティビティ』のオーレン・ペリがプロデュースを務めた全世界を震撼させた大ヒットホラー映画。古い屋敷に引っ越したことから霊に取り憑かれた家族が、悪霊退治をしようと奮…

ドライブ・アングリー3D

ニコラス・ケイジが初の本格的3Dアクションに挑戦。2010年アメリカ またしても2作続けてニコラス刑事作品! 「ドライブ」ということで多めのカーアクション、しかもそれを3Dでというのが売りだろうカルト教団の教祖ヨナ・キング(ビリー・バーク)に娘を殺さ…

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

二日酔いで記憶をなくした男たちの騒動を描き世界的大ヒットした、4人のはちゃめちゃおバカたちが織り成すコメディ。2009年アメリカ この夏にこの作品の2が公開されたということで、まずは初代作である「消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を鑑賞主演はブ…

アイ・アム・ナンバー4

スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、自らの運命に立ち向かう“選ばれし者”の戦いを描く脅威のSFサスペンス・アクション巨編。2011年アメリカこの主人公のアレックス・ペティファー(21)がえらいおっとこ前。誰かに似てる気がするけどいまい…

スプライス

バイオ科学者が人間と他の生物のDNAを混合し、新生物を創造してしまうつくっちゃうSFバイオホラー。2009年カナダ/フランス/アメリカ映画主演は『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディ、そのパートナーに『死ぬまでにしたい10のこと』のサラ・ポーリ…

ミラーズ2

前作2008年の『ミラー』の第2弾。2010年アメリカ 鏡の中で殺された人間が現実世界でも同じように死んでしまうという呪いの鏡の恐怖を描いた、「ミラーズ」の続編に当たるオカルトサスペンス映画主人公も変わりまったく別の作品になっている。だが鏡を通した…

エルム街の悪夢(2010)

初代フレディのリメイク版という感じ。2010年アメリカ基本的なスタイルは何も変わっておらず、昔から見ている人にとっては特に何の変哲もないいつも通りのフレディ フレディの人が2010年版ということなのか変わってしまったのが残念。ジャッキー・アール・ヘ…

ヒア アフター

巨匠クリント・イーストウッドが、死後の世界にとらわれてしまった3人の人間の苦悩と解放を描いたヒューマン・ドラマ。2010年のアメリカ映画主演マット・デイモン。それ以外はいずれもマイナー マット・デイモンを見るのは『インフォーマント!』以来だが、…

内なる殺人者

普段は物腰柔らかいが内側に殺人者が潜んでいる保安官を描くスリラー。 2010アメリカいやー変な映画観たわ(ノ∀`)ジェシカ・アルバが出てるということで見てみたんだが、他にも保安官役にケイシー・アフレック、日本版大澤たかおことサイモン・ベーカーとなかな…