ドライブ・アングリー3D

ニコラス・ケイジが初の本格的3Dアクションに挑戦。2010年アメリ
またしても2作続けてニコラス刑事作品!
「ドライブ」ということで多めのカーアクション、しかもそれを3Dでというのが売りだろう

カルト教団の教祖ヨナ・キング(ビリー・バーク)に娘を殺されたうえに孫娘をさらわれた男ミルトン(ニコラス・ケイジ)。孫娘は3日後に、地獄の扉を開くための儀式の生贄として捧げられようとしていた。ミルトンは、行く手を阻む信者たちを蹴散らし、"監査役" と名乗る謎の男の追跡をかわしながら、ダイナーで偶然出会った勝ち気な美女パイパー(アンバー・ハード)と共にヨナ・キングを追い詰めていく。

アンバー・ハード(24)の美しさ・色気・ワイルドさだけが際立つ
敵か味方か!?正体不明の黒スーツの謎男役に出たーウィリアム・フィクナー!相変わらずいいねこの人wおでこが少し広がったように思えるがw
他にビリー・バーグ、目立たないがデイヴィッド・モースなど。デイヴィッド・モースは見た途端味方だと思った。相変わらず優しい顔してるな

もうめちゃくちゃ意味不明(ノ∀`)これ完全にストーリー適当で3Dだけ意識した派手さだけを追求した作品だな

せっかくこれだけセクシーなアンバー・ハードだが、セックスシーンはおろかとのキスもなし。まあこの娘は絶対脱がないと思ったが
その代わりバーで知り合った(おそらく買ったんだろうが)ちょい残念な年増が惜しげもなくオッパイを披露。SEXしながら銃で撃ちまくるってめちゃくちゃ(ノ∀`)よく萎えなかったなあ

なぜミルトンがウェイトレスのパイパーを必死に連れ回そうとするのか、なぜパイパーがミルトンに付いていくのか動機付けが薄く、理解できない
おそらく最後ミルトンがパイパーに赤ん坊を託すことから、喫茶店でのパイパーの子供たちに対する優しさを見て、彼女に託す気になったんだろうか。もう一人の発情しまくってる残念な年増のウィトレスは論外だなw

結局ミルトンや追跡者が何者なのかもよくわからなかったし。この世の者ではないって・・

カルト教団によって娘を殺され、儀式の生贄にするために孫娘まで誘拐されたというが、この辺りもちょっとわかりにくい

ミルトンの身に一体何があったのか
推測するに、一度ヨナたちに殺され地獄に行ったが、死の番人(これが追跡者?)と約束して赤ん坊を取り戻すまでの命を授かったといったところか。それで地獄を刑務所とし、脱獄してきたということか

自分はパソコンで観ちゃったが、機会があればぜひ映画館で観てみたい作品

http://www.da3d.jp/