2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダミー

「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディとミラ・ジョヴォヴィッチの共演による腹話術を通したラブコメディエイドリアン・ブロディって本来こういうちょっとナヨナヨしたヘナチョコ役って適役かもw一方のミラ・ジョヴォヴィッチは相変わらずぶっ飛ん…

スチームボーイ

いやーとにかくスケール一杯夢一杯?壮大なスケールとまだまだ続く受難の嵐、興奮一杯の大満足アニメ映画ですた(´・∀・)ノスチームボーイって圧力の少年ということで、テーマが圧力とか科学とかで、アニメにしてはテーマが重く子供には分かりにくかったのでは?…

ザ・ボディーガード

よくあるボディーガード系のアクション映画。今回はシルベスター・スタローンがそのボディーガード役のフランキーを演じる。で、やっぱり守っている女ジェニファーと恋に落ちてしまいますw意外にもアクション要素が少なめで、どちらかというとこの二人の恋…

スリーパーズ

なんと!ジェイソン・パトリック、ブラッド・ピット、ロバート・デ・ニーロ、ダスティン・ホフマン、ケヴィン・ベーコンという5大超豪華キャスト!とにかくこれだけのキャスティングにこれだけの濃い内容。映画好きなら絶対一度は観ておくことをお勧めするス…

トレマーズ

地下に潜む化け物(サンド・アームとでも言おうか)が襲い掛かってくるB級モンスター映画ケヴィン・ベーコンがずいぶん若いなと思ったら1989年の作品だった。その分B級感は否めないが、それなりに純粋に楽しめるモンスター映画であるまあとにかく驚くのはあ…

インファナル・アフェアIII

ご存知アンディ・ラウとトニー・レオン共演のマフィアvs刑事を描く構想シリーズ「インファナル・アフェア」の次の舞台となる作品3部作ついに完結ってLotRじゃないんだからwとてもあそこまでの域には達してないってwつかなんですかこれは('A`)シリーズ最高…

キャビン・フィーバー

よくある手のサバイバルホラーよくある男女5人が森にキャンプに行き、そこで感染によって一人また一人と死んで逝き、最後に誰が生き残るか?というものこういのはたいがいゾンビに噛まれて感染するというのがオチなのだが、今回は森自体がなんらかの病気に感…

マダー・ライド・ショー

原題は「ハウス・オブ・1000・コープス」猟奇的ホラーいやー怖かったですね〜(;´・∀・)ノ狂ってますね〜それはハロウィーンの前夜に起きた・・ハロウィーンに託けてブギーマンとか、火傷した奴がお面かぶってたりとか、「ハロウィーン」を思わせるホラー異色な…

アヴァロン

5年前の日本の監督が作った、バーチャルリアリティ風の戦闘アクションロールプレイングゲームのような映画とりあえずRPG好きにはたまらない映画かも。現実とゲームの中を行ったりきたり。主人公のアッシュは女戦士。妙に冷たい感じがし、愛犬以外には笑みす…

アンドリュー NDR114

よくある近未来を舞台にしたロボット映画とにかく金かかってそうというのがまず一声。CGの技術も素晴らしい。見ていて楽しくわくわくしてしまうo(´・∀・`)o「アイ・ロボット」に続きここにもロボットの3原則がw原則その1:ロボットは決して人間に危害を加えな…

ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月

ご存知レニー・ゼルウィガー主演のドジでお茶目なブリジット・ジョーンズの恋愛コメディしっかしこの作品はとにかくレニー・ゼルウィガーの個性につきる。顔は面白いし、役作りのためかずいぶん太ったなw動きもかわいい。彼女は美女役もコメディ役もできる…

ホステージ

いやー久々に映画らしい映画そして面白い映画観ますた(´・∀・`)ノ冒頭のブルース・ウィルスの長髪&髭姿は笑ったwけど案外あれもかっこいいかも?ブルース・ウィルス主演の人質救出アクションスリラーこの映画を面白くしているポイントは、二つの人質事件が同…

オープン・ウォーター

なんと77分で終わるというあっさりした海の上での遭難を扱った作品内容もえ、何なの?というしょうもない内容。ぶっちゃけ言っちゃうと遭難したカップル最終的には二人とも死んじゃうんだけどw人の命ってこうも儚いものかと感じさせる。あれ見るとダイブす…

ヘルレイザー

いやーこれは怖いですねー(;´・∀・)ノ1987年にイギリスで生まれたホラー映画。実はヘルライザーは始めて観たのだが、これ以外にも2,3,4、ゲート・オブ・インフェルノ、リターン・オブ・ナイトメアとシリーズ化されているらしいとにかくグロい。フランクが気の毒…

リーサル・エージェント

なんと女が主人公のアクション映画。アクション映画の主人公となると、ずっと強くなくてはならない。もちろんたまに強い女もいるが、最初から最後まで悪の黒幕を倒すまで強いとなると多少無理が生じてくる。なんでこんな強いんだろうなあと最後まで不思議だ…

キューブゼロ

あのサスペンスホラー「キューブ」1の前を描く。このキューブ0のラストがキューブ1につながるつまり、キューブ0→キューブ1→キューブ2という流れそれでいてこのキューブゼロでついにキューブシリーズの謎やその背景が明かされるというのだからさあ大変!キュ…

ローズ オブ アトラクション

アトラクションというので、何かアクション映画のようなものを期待していた人にはガックリ。男女の離婚弁護士同士の恋愛を描くロマンティック・コメディ主演は「ハンニバル」でお馴染みのジュリアン・ムーアと007シリーズでお馴染みのピアース・ブロスナンい…

マスク

スーパーマンやスパイダーマンのように、冴えない主人公がヒーロー?に変身する変身ものこれ見て漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の石仮面を思い出したのは俺だけじゃないはずwこのはちゃめちゃ半覚醒剤状態のキャラは、まさにジム・キャリーがおりなす最高の…

ミラクル

アイスホッケーのオリンピック、アメリカ選抜対ソビエト選抜のスポ根映画背景にアメリカとソビエトの戦争などがある知ってるタレントは誰もいない。いやあのコーチだけは見覚えあったかなあの両コーチはまさにアメとムチ。あの鬼コーチは鬼なだけでなく、意…

インベイド

エイリアンもの。従来続いていたエイリアンシリーズに比べたら大したことない。それをもっとコンパクトに小さくしたような作品まあ全体的にどうしてもB級イメージ感は拭えないすこのエイリアン、吸収したものにみんな化けられるらしく、よく変身してくれるん…

アルゴ探検隊の大冒険

なんと40年前という超古い作品。舞台はやはり古代ローマ。ヘラクレスだのゼウスだの女神ヘラだの、昔の神話を基にしたもの昔の映画ながら、それなりに楽しめた。だからこそ長い期間にわたる名作になったのであろうか確かに今のリアルなCG技術に比べたら、こ…

カンフーハッスル

CM「ありえね〜」でお馴染みの中国のカンフーアクション映画まあ見るからにつまらなそうだったので、最初観る気なかったんだが、メールしてるイギリスの女の子が観たというので仕方なく観てみたが案の定…_| ̄|〇ストーリーやいろんなところが意味不明なのは…

ローズ・レッド

いやーなかなか大満足できた一品ですた(´・∀・`)ノさすがスティーブン・キングという感じなんと4時間以上にも及ぶ長編。しかしその長さをまったく感じさせないほど熱中でき、あっという間に時間が過ぎていくローズ・レッドと呼ばれる怪しい幽霊屋敷を探検すると…

1.0 ワン・ポイント・オー

「SAW」を髣髴とさせる独特の雰囲気の中、あっという間に90分を駆け抜けるミステリーサスペンスコンピュータウイルスになぞらえたもので、IT系の人たちには理解もでき興味深い内容しかしところどころに謎が散りばめられており、1回観ただけでは完全に理解す…

パニック/脳壊

タイトルからすごい錯乱状態を期待した方。残念w殺し屋が自分の職業を辞めたいと葛藤する悩みどころを単に描いた映画です全体的につまらなくはないが、結局何なの?という今一動きの少ない作品ですた〔キャスト〕殺し屋アレックスを演じるのは、最近では「…

エース・ベンチュラ

ジム・キャリーが今度はペット探偵に扮し、事件を解決していく推理&コメディタッチの作品「エターナル・サンシャイン」のしんみりしたジム・キャリーの後にこれを観ると、やっぱこっちの逝かれたジム・キャリーのほうがいいねwドジでバカっぽくて、たまに…

デビルマン

いやー史上最低の映画を観ますた(;´・∀・`)ノタイトルからして洋画なのかと思ったら、やはり日本の漫画だけあってガッカリ邦画…_| ̄|〇しかもそのガッカリ期待を見事に裏切らない酷さ。下手すりゃ今まで観た中でワースト?「キャシャーン」に次ぐ酷さです。ぶっ…

Shall we Dance? 〜シャル・ウィ・ダンス?〜

日本で大ヒットしたダンス映画「Shall we ダンス?」のハリウッドリメイク版社交ダンスに興味がない人が観ても、ぶっちゃけ全然面白くありません。最初から最後まで終始退屈感は否めなかったかな内容は日本のとほぼ同じ、キャストも似たようなキャラがうまく…

レイジング・ブル

1980年の作品とすごいすごい古い映画。なんせ白黒だもんな。しかしまったく違って見える二人を演じたロバート・デ・ニーロの名作でもあるブロンクスの猛牛(レイジング・ブル)と呼ばれたミドル級チャンピオン、ジェイク・ラモッタの栄光と挫折を描くものま…

キッド

ブルース・ウィルスがまたもや子供と共演するやや?感動する作品前回の「シックス・センス」ほどの感動はないものの、今度はブルース・ウィルスの存在意義を大いに感じさせてくれるいつもいい人役が多いブルース・ウィルスだが、今回演じるラスは、つっけん…