Shall we Dance? 〜シャル・ウィ・ダンス?〜

日本で大ヒットしたダンス映画「Shall we ダンス?」のハリウッドリメイク版
社交ダンスに興味がない人が観ても、ぶっちゃけ全然面白くありません。最初から最後まで終始退屈感は否めなかったかな
内容は日本のとほぼ同じ、キャストも似たようなキャラがうまく配備されている
その対応関係は次のよう。みんな6ヶ月間も稽古したらしい
役所広司リチャード・ギア
スーツ姿が似合う普通のリーマンにしか見えない
草刈民代ジェニファー・ロペス
惚れ惚れするほど綺麗す(*´Д`*)顔スタイルとも文句なし。そして本当に6ヶ月しか稽古してないのかと思えるほどのあの巧いダンスも驚き
原日出子スーザン・サランドン
歳の割に綺麗なおばさん。若い頃はもっと抜群に綺麗だったろうな
竹中直人スタンリー・トゥッチ
しかしヅラかぶって日焼けするとこうも変わるもんかと驚くほどの変貌振り。会社で実直に仕事している上司より、こっちのダンスで弾けてるほうがかっこいいぜ!
渡辺えり子−リサ・アン・ウォルター
この太った奥井香みたいなダイナマイトバディのおばさんすごかったw
田口浩正−オマー・ミラー
こっちでも汗だくでパートナーに嫌われてましたw

それにしても、せっかく順調にいっていた大会なのに、ボビーは娘が来てるなんて余計なことをヽ(`Д´)ノ 動揺したらどうしよう?ってまさか家族に内緒にしてるとは思ってなかったんだもんな仕方ない。あの娘も無遠慮に声援送りすぎ…_| ̄|〇奥さんからもういいと言われてたのに、最後にあの大会にわざわざ招待するあの探偵どもも悪い!

ラストもありきたりでない。普通なら最後のに誘われて最後だからとついフラフラといってしまうのがオチ。だが彼は最後まで奥さんを最優先。じゃあポリーナはもうほっとくのか?おまえの恋、想いはそんなもんだったのか?と思いきや、最後のダンスのパートナーを選ぶタイミングで真打登場!憎い演出だね〜
映画ならたいがいこういう想いは実ってしまうもの。しかし挽回してもせいぜい外で買ったケーキを食べながら歩くという始末(ノ∀`)そこはまあやっぱ奥さんある身だし、あってはならない愛ということなのでしょう(´・∀・)ノ
しかしまあ当初まったく冴えそうにない男性陣3人組+禿だったが、終わってみればみんなそれぞれうまいことパートナーを見つけてる。うまくいきすぎw

http://www.shallwedance-movie.jp/