2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・フィースト

モンスターパニック映画の定番を尽く裏切る斬新な展開が特徴の新世代モンスターパニック映画。2006年のアメリカの作品わざと狙ってるのかもしれないが、とにかく速すぎてわけわからないし、この怪物の形もよくわからないテレビドラマで活躍する旬の新鋭俳優…

彼女を見ればわかること

ロサンゼルス近郊に暮らす女性たちを5話構成で描く。1999年のアメリカの作品女性といえば恋愛。したがって本作品はラブ要素(ちょっぴりエロもあり)が強いいろんな女性の恋心を交錯させた刑事だったり、盲目だったり、あるいは不倫だったりレズだったり・・…

覆面ダルホ

なんかようわからんが、覆面をかぶって歌を歌う感じのコメディ。2007年の韓国の映画「猟奇的な彼女」でお馴染みのつぶやきシロー似のチャ・テヒョンが主演で、こいつ自身あまり好きでないのもあって、わずか10分で挫折韓国コメディに抵抗ない方はどうぞ

デッド・サイレンス

あの「ソウ」の監督が手掛ける、腹話術師とその人形を使ったホラー映画。「チャイルド・プレイ」を彷彿させる人形ホラー。2007年のアメリカの作品出演はマイナーどころが中心。ライアン・クワンティン、「ソウ2」であのマシューズ刑事を演じたドニー・ウォー…