カンフーハッスル

CM「ありえね〜」でお馴染みの中国のカンフーアクション映画
まあ見るからにつまらなそうだったので、最初観る気なかったんだが、メールしてるイギリスの女の子が観たというので仕方なく観てみたが案の定…_| ̄|〇
ストーリーやいろんなところが意味不明なのは目をつぶるにしても、肝心のアクションのほうも貧弱でいまいち。アクションを売りにしているようだが、これなら「マッハ!!!!!!!!」のほうが数百倍も上
あと、あの辺り一帯を占めているチンピラを悪という設定にしているみたいだが、どっちかってとあのおばさんを初めとする住人達の方がむかつきすぎて、敵に対する感情移入ができませんwどっちかってとチンピラ応援してたながんばれってw弱すぎなんだもん
とにかくストーリー度外視で、ひたすら魅せるアクション映画。つかどいつもこいつも情けなくて、最初誰が主役なのか探すのに苦労したwあの長髪がウザイシンという人が主役だったとはな。しかしなぜ後半でいきなり覚醒したのかが意味不明wおばちゃんとかもしっかり化粧してみな正装してるのも意味不明w

キャストだが、全体的に男は薄汚いのが多いのに対し、女の人は綺麗な子が多い。また日本人に似てるのがたくさんいて面白いw以下似てるのを紹介する
●組長サム…なすびw
●シンの相方…須藤ってデブ
●ミス豚小屋砦…女装した巨人上原w
●火雲邪神…なんとなく大杉廉

ていうかシン、もうちょっとあのアイス売りの女の子に優しくしてやれよヽ(`Д´)ノ
とりあえずこの作品で通して言えることは、見た目に騙されるなということ。見るからに弱そうなおっちゃんやおばちゃんに限って、意外にその道の達人だったりするので要注意。まああのおばちゃんは只者ではないとは思っていたがw

このいちいち各ステージをクリアしないとコンテンツを見れない公式サイトも腹立つ↓

http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/root.html