ザ・ボディーガード

よくあるボディーガード系のアクション映画。今回はシルベスター・スタローンがそのボディーガード役のフランキーを演じる。で、やっぱり守っている女ジェニファーと恋に落ちてしまいますw
意外にもアクション要素が少なめで、どちらかというとこの二人の恋の行方に重点が置かれているので、女性でも十分楽しめそう
シュワちゃんにしてもこういう系はたいがいアクション中心で、恋愛はオマケ程度の扱いが多いのだが、スタローンなのにこの展開は意外
しかし最初は一筋縄ではいかなかったジェニファー。夫に浮気されて男性不審に陥り、男を酷く警戒し、こりゃものにしたいと思ってるだろう?フランキーでもかなり手を焼くだろうなと思った。こういうのはジックリと時間をかけ、徐々に徐々に落としていくのがコツ。どうせ愛が芽生えるのはボディガード役が終わりかける頃なんだからね

まあそれにしてもフランキーがちょっと目を放した隙にアンジェロがやられてしまった。それもこれもすべてあの糞女警官のせい。フランキーの駐車違反程度で厳しく罰する割には、肝心の殺人犯に話しかけといてミスミス逃す始末(ノ∀`)
それにしてもあんな形でジェニファーがマラテスタにリベンジするとはねw

しかしあんなあっけない最後ではなんとなく物足りなく嫌な予感がする期待を見事に裏切らなかったラストが待っていた
どうも当初からうさんくさかったマルチェロいやジャンニ。やはりジェニファーを狙っていたのだ。つかいくらでも殺すチャンスあったのに、わざわざあの場所を選んだってこと?
それにしてもジェニファーもバカだねえ。本当の自分の心に素直になってフランキーについていけばよかったのに。フランキーに停めてほしかったのか。それをしないフランキーもバカだ

http://www.the-bodyguard.jp/