マスク

スーパーマンスパイダーマンのように、冴えない主人公がヒーロー?に変身する変身もの
これ見て漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の石仮面を思い出したのは俺だけじゃないはずw
このはちゃめちゃ半覚醒剤状態のキャラは、まさにジム・キャリーがおりなす最高のキャラではなかろうか。
主人公のスタンリー・イプキスは、優しいがモテナイ付いてない冴えない男。何をやっても女性に相手にされず、いいように利用されるいい人で終わってしまう。この誠実で面白いけどモテナイ男スタンリーを演じるには、ジム・キャリーはまたもってこいの役だった気がする
このスタンリーという男は、どこにでもいるような標準な男ではなかろうか
そんな男がある日マスクを見つける。そんな素朴な日常に嫌気がさした男なら誰もが抱く変身願望と豹変劇を描いている
そんな付いてないスタンリーだが、二人の美女を手に入れる・・かと思いきや、ペギーはやはり金が優先だったwまあ女はみんなそんなもんだろうね。最終的には金。でも5万ドルだもんな

ストーリーが途中からまったく意味不明wあの強さというかドラエもんのように何でも取り出せる強さは反則じゃなかろうかwもうむちゃくちゃwなんで銃の弾をあんなあっさり避けられるんだよw
そしてヒロインがヒーローに恋し、そのヒロインを好きだったヒーローの素顔は、そのヒーロー自体に嫉妬するというよくあるパターン
いやーしかしティナ演じるキャメロン・ディアスは惚れ惚れとするいい女だ(;*´・∀・`)

このマスクは誰でもかぶれるので、悪人でもかぶれてしまう。しかしあのボスがかぶるとなんとも人相の悪い化け物顔になるから不思議だw
あのマスクは一種の覚醒剤、酔っ払い効果があるらしい。普段持っている願望が剥き出しになる
またペットの犬もかわいいしよく訓練されてるいい子だ(*´Д`)

いやーそれにしてもあの緑の顔の化け物はキモイな(;´・∀・`)あれジム・キャリーが何かかぶったのか?目つきとか全然違うんですけど

そこのうだつの上がらない日常に嫌気がさしているあなた、今目の前にそのマスクが落ちていたらかぶってみますか?