キューブゼロ

あのサスペンスホラー「キューブ」1の前を描く。このキューブ0のラストがキューブ1につながる
つまり、キューブ0→キューブ1→キューブ2という流れ
それでいてこのキューブゼロでついにキューブシリーズの謎やその背景が明かされるというのだからさあ大変!キューブシリーズファンには必見の完結編です

あのキューブにつながるエレベータのようなものがあり、そこに制御室が設けられ、あのキューブはコンピュータで制御されていたのだ。そして初めてそれを操作する外部の人間も登場する。といっても操作してるのは所詮上からの命令で動くだけのオペレータ。しかしまああんな風に無残に人をよく殺せるもんだ。まあこの仕事は機械のように割り切らなければできないだろう。間違っても人間的な情を持ち合わせていたらできない。そう、彼のように・・
見かねた奴は自ら脱出不可能のキューブに潜入する(ノ∀`)しかしとにかく腹立ったのがあの女ヽ(`Д´)ノ かつてこれほど感情移入できない主人公がいただろうか?ずっとただ怒ってるだけのヒステリック女じゃねーかヽ(`Д´)ノ しかもせっかく助けに来てくれたのにいつまでも逆切れしまくってるだけだし。このメガネ君助け損だねw
グロシーンは1を更に上回る酷さっすw最初の出だしは1と大して変わらないが、後から徐々にそれが解き明かされていく

・なぜキューブに入れらされたの?
→というより自らの意思。奴らは死刑囚で、死刑かキューブへの同意の二択を迫られていた。どっちにしろ死ぬ運命であるにもかかわらず・・
・なんでこんなことするの?
→なんでも人間の心理的描写の研究とからしい。こんな研究なんになるんだがw単なる悪趣味としか思えん。もうちょっと脱出の可能性を残してあげてもいいと思うんだけど。基本的に0だもんな
・今回のキューブシステムは?
→1と微妙に違う設定。X軸が25、Y軸が2、Z軸が26らしい。それでいて、各部屋の識別は(ABC、DEF、GHI)といったようなアルファベット3文字ずつ

結局この最終的な上層部が明らかになっていないのが残念
そしてヒロインの行方は?無事逃げ切れたのだろうか?
そしてなぜ奴は最後障害者のようになった?キューブ1にも障害者キャラがいたが、そいつと何か関連があるのか?
やはりそこは意地悪なキューブ。完結編とは言えどいくつかの謎を残し、ミステリアスな部分は意地でも残しているo(´・∀・`)o