ホステージ

いやー久々に映画らしい映画そして面白い映画観ますた(´・∀・`)ノ
冒頭のブルース・ウィルスの長髪&髭姿は笑ったwけど案外あれもかっこいいかも?
ブルース・ウィルス主演の人質救出アクションスリラー
この映画を面白くしているポイントは、二つの人質事件が同時に交錯しているということ。表側に見える本来スミス一家を救出しなければならないのと同時に、裏側では自分の妻子のためにDVDも入手しなければならない。だがタリーは任務よりも自分の妻子を優先。当然だ
それにしてもマーズや完全に逝かれてるなw目が逝ってる。あいつの目だけは人を殺したことのある犯罪者の目だった。他のデニスはまだ半分遊びというか真人間で、悪に染まりきっていなかった
しっかしいくらティーンエイジャーで罪が比較的軽いとはいえ、あんな無茶するもんかね?どう考えたってまったく計画性がないし、得策とは思えないw
一方でマーズの人質の女の子に対する歪んだ愛も垣間見られた。弟君のほうは本当にしっかりした子供でかわいかったなあ
タリーの犯した一番のミスは、自分はテレビに出てしまったことだと考える。普通担当署長がテレビに出るとは思えないがwあれの影響で、奴らはタリーを利用しようと考えた
結局奴らの正体がいまいち不明確なまま終わったのが消化不良。

しかし金持ちであるがばっかりにあんな目に遭うんだね。金持ちだからといって必ずしも幸せとは限らない
しかしこうして終わってみると、ふに落ちないのがスミスの存在。あいつがヤバイ仕事をやっているからこそ目を付けられた。あいつは被害者でもあるが加害者でもある。気の毒だが犯罪として罰してほしい
最後自分の犯罪の詳細を知るタリーを殺すのではないかと冷や冷やしていたが、人質である家族を救って号泣するタリーの姿に自分を重ねあわせ同情したのだろう。あのスミスの表情はよかったという安堵を浮かべていた

http://www.hostage.jp/