オープン・ウォーター

なんと77分で終わるというあっさりした海の上での遭難を扱った作品
内容もえ、何なの?というしょうもない内容。ぶっちゃけ言っちゃうと遭難したカップル最終的には二人とも死んじゃうんだけどw人の命ってこうも儚いものかと感じさせる。あれ見るとダイブするの怖くならないかなあとか影響がないか心配
唯一すごいとしたら、なんと特殊効果やCGは一切使わず、主演俳優たちは本物のサメのうごめく海の中で芝居をしたらしい

とにかく見ていて腹が立つヽ(`Д´#)ノ ウジウジと口だけは一緒前でなぜ行動しないのか?なぜ口で文句言ってるだけで実践しないのか?なぜ泳いで行こうとしないのか?少しでも進んでいれば、いずれ陸のある場所が見えるかもしれない。ただ女が一緒という点で無茶できないのが難しいところ。しかし文句言ってるだけでは何も始まらないのではないか?彼女が足が痛いと言ってるのだから潜って見てやればいい。しかしなぜかこの男「イッツオーケー」とかほざいてるだけでなかなか潜ろうとしない
基本的にこのカップルもうダメだな。窮地に陥るとボロを出すカップルがいるらしいが、これはその典型例。喧嘩ばかり
しっかしちゃんと戻ってきたかどうかの出欠確認を怠るなんて考えられない怠慢だな。確かにこんな業者にお金は払いたくない。逆に損害賠償を請求したいくらい。つか連中気付くの遅すぎ。次の日の朝になってようやく気付くなんてどうかしてる
そもそも原因がボートのクルーのカウントミスによるものらしいが、あの程度の人数なのにカウントで確認すること自体どうかしてる。ちゃんと名前で一人一人確認すべきだ

でもサメって意外にも実際はバックリ食ったりしないもんなんだね。あんなかすり傷程度にかまれる程度に済むもの?ジョーズとかの影響か、真っ二つに切断するように噛み砕くイメージばかりあったw

で、なぜかダニエル死んでます(ノ∀`)あれはサメに食われまくったためか?結局スーザン一人が生き残り、タイタニックを思わせた。しかしスーザンもなぜ最後自ら潜ったのか。あれは自殺ということなのだろうか。唯一の頼みの彼を失ったことで、生きる希望をなくしたということか。あれだけ喧嘩してもやっぱり彼にそれだけ依存してたんだねえ。だから彼が死んでもほとんどノーリアクションで、むしろ冷たいと思わせるほど彼の死体を見送っていたのか

http://www.openwater-movie.jp/