キャビン・フィーバー

よくある手のサバイバルホラー
よくある男女5人が森にキャンプに行き、そこで感染によって一人また一人と死んで逝き、最後に誰が生き残るか?というもの
こういのはたいがいゾンビに噛まれて感染するというのがオチなのだが、今回は森自体がなんらかの病気に感染しており、それが犬→人→また人という感じでドンドン感染が広がっている
この映画、ホラーのほかに人間の醜い部分も見事映し出している。仲間が感染したりすると、それを助けようとするのが本来であるが、ここの奴らは自己的になり、自分がうつされてたまるかとむしろ仲間を排除しようという方向に向かっている
つかポールとカレン、ジェフとマーシーでうまくペアができてるのに、バートだけ浮いてる。しかもこいつは変質的で危ない。なんでこんな奴を連れてきたのか激しく意味不明なんだが
特にジェフは最悪だ。それでいて残ったポールとマーシーの二人はセックスしだすし(ノ∀`)ポールはカレンが好きで、マーシーはジェフとできてたんでないんかい。もうこいつらめちゃくちゃ(ノ∀`)
最後見事生き残ったにみえたジェフ。しかし案の定ああいう自己的な人間には当然の結末が待っていた。キャンプで殺しまくっている若者(ポール)と間違えられ、警官から一斉射殺
接触すれば感染するとか極端に考えすぎ。本当にそうなのか?俺の推測では、直接血を浴びたり、その触れた水分を体に取り入れたりすると感染するというメカニズムではないのか
しかし感染すると皮膚が解ける伝染病とか怖すぎる(((( ;゚Д゚))))
それにしても気になるのがポールの行方。あの病院では治らないとのことで別の病院に搬送されるのだが、それがあのボンクラデカなのが気になる。あいつはヤバイ。つかなんであんなのが警官やってんだよw

http://www.cabinfever.jp/