ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

二日酔いで記憶をなくした男たちの騒動を描き世界的大ヒットした、4人のはちゃめちゃおバカたちが織り成すコメディ。2009年アメリ
この夏にこの作品の2が公開されたということで、まずは初代作である「消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を鑑賞

主演はブラッドリー・クーパー。『特攻野郎 Aチーム THE MOVIE』で記憶に新しい。正直この人しか知らない。『特攻野郎』ではかなりメチャメチャだったこの人もこの作品の中ではまともに見えるから不思議w 相変わらず髪型決まってるなあ

ステュっていうこのはちゃめちゃメンバーの中ではちょっと浮いてる感じの冴えないモテなさそうな男がいるんだけど、妻がいるし現地ではストリッパーと結婚しちゃうしで意外なモテぶり。この男そんなにいいかなあ?やっぱ医者(歯医者)という安定した職業が受けているのか

中国人マフィアのチャウ、素っ裸で走り回ったりでかっこ悪い(ノ∀`)
あの中国人たち意外にいい人たちでワロタw弱そうなんだけど

冒頭のタグがいなくなったというのが物語後半でようやくつながるという流れ

いくら薬物と一緒にアルコール飲んだからってあそこまで記憶忘れるだろうか?あそこまでめちゃくちゃしといて何も覚えてないっておかしい
独身最後の独身お別れパーティとかいってわざわざ結婚式前夜にあんなバカ騒ぎするかなあ。その神経がわからん

パトカーってホテルの人が勝手に持ってきたんだよね。なんでフィルたちが盗んだことにされてるのかよくわからん

最初翌朝のシーンで女がそそくさと出て行ったから、あの女の仕業かと思ってたんだが

最終的には何とか丸く収まり、まあよかったねと
それより最後のロールエンドで出てくる写真がかなり楽しい。あの写真でようやくあの日の夜に何が起きたのかそのほぼ全容が明らかになるw
ロールエンドの写真でようやく真相がわかるってなかなか楽しい
それもどの写真もかなりの力作。しっかしいくら酔っていたとはいえ、一晩の間にあんなにいろんなことが起こり得るものだろうか
ブラッドリー・クーパーも出てるし、誰が見ても楽しめる作品

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover/