マイティ・ソー

ついに観ました!この夏の超話題作!できれば映画館で観たかったけど
マーベル・コミックの作品『マイティ・ソー』を原作とするスーパーヒーロー映画。地球を舞台に、アスガルドの神々の戦いを描いた超“神”級3Dアクション。2011年アメリカ映画

神にも見捨てられた“オレ様”ヒーローよ、
 この夏、目を覚ませ!

とにかくキャストが豪華!
最初主人公のソーがブラピに見えたんだけどwクリス・ヘムズワースって人。あまりよく知らない
他にナタリー・ポートマンアンソニー・ホプキンス、そして・・
前々からショーン・ビーンに似てる思っていた浅野忠信がついにハリウッドデビュー!今回はソーを護衛する三銃士の一人ホーガンの役だがあまりに地味すぎる(ノ∀`)目立たなかったなあ 
ロリ系のナタリー・ポートマンより三銃士の一人シフ役のジェイミー・アレクサンダーがセクシー

オーディンの声によりハンマーが自らソーの元へ戻り、ソーの装備・雷神の力が復活するときのシーンは最高に興奮したヽ(`∀´)ノ
そうか、大切な人を守るという意識に芽生えたとき、ハンマーが戻り、雷神の力が宿るようになってたのね
てか虫の息でてっきり死ぬと思ってた親父が突然しゃべりだして普通に復活(ノ∀`)

しかしロキは何で裏切ってまで氷の巨人をあそこで殺したんだか。ロキの真の目的がよく分からない。結局氷の巨人に協力するつもりで氷の巨人さえ利用してたってことか。恐ろしい男だ

ロールエンド後にも次回作をほのめかす意味深なシーンがあるのでお見逃しなく!
サミュエル・L・ジャクソンまで出てきてホント豪華キャストw
にしてもロキしつけー。あのとき殺しときゃよかったのに、最後の最後で情を映すから。こいつだけは殺しとかなきゃダメだと思った
あのセルヴィグ教授って胡散臭い感じしたわ。何かあるとジェーンたちの邪魔するし、そもそもステラン・スカルスガルドの顔が嫌いw
セルヴィグ教授の体をロキが乗っ取ったってこと?次回地球を舞台にした次回作があるってことか

ちなみにこの公式サイト見辛い↓
http://www.mighty-thor.jp/