デビルクエスト

60セカンズ』のドミニク・セナ監督と主演俳優ニコラス・ケイジが再タッグを組んだアクション・アドベンチャー。2011年アメリ

伝説の十字軍騎士、魔女狩り、原因不明の疫病、超常現象、キリスト教、モンスター、そして悪魔と、14世紀の暗黒の時代をベースに、パーティ(旅の仲間)に襲い掛かる試練・謎・死闘をスリリングかつアクション満載で描く

ニコラス・ケイジ最近やたらと映画で見掛けるんだがw そういえばたくさん借金あるんだっけ。大変だな。ニコラスたくさん見れて嬉しいけど。けどこの人キャラに似合わず二枚目役多いんだよねw
ニコラス・ケイジロン・パールマンの共演作だが、それ以外は特にめぼしいキャストもいない
あ、クリストファー・リー様を忘れていたwあの声はすぐわかる。疫病ですぐ死んじゃうししかも化け物みたいな姿だったからあまり印象なかった
少女役のイギリスの新人女優クレア・フォイの演技力がすごい。この子かわいかったなあ。でも元に戻ったときより魔女のときのほうが色っぽくてよかった気がする。表情がよかった

昔は魔女だの神だの色々めんどくさい時代。いやー今の世の中に生まれてきてよかったわ。あんなよく分からない理由で殺されたんじゃ堪ったもんじゃない
最初そんな古代中世ヨーロッパを舞台とした戦争映画かと思ったんだが

最初は魔女を連れて行く任務を命令でやらされたものの、途中から自らの意思と使命でそれを実行しようと切り替わっていったのだから面白い

最初あの少女は何かの間違いで捕らえられたに違いないと思ってたが、魔女としか思えない超越した力を発揮し始める。こりゃ本物の魔女だと

どう見ても魔女の力じゃないと言った時この映画のタイトルでピーンと来た。ちょwwタイトルでネタバレしとるやんww
悪魔ならわざわざ少女に乗り移って魔女の仕業に仕立て上げなくても自力で修道院行けたんじゃないか?あ、修道院の場所知らなかったとか。だからカイが落ちそうなとき助けたのか
途中の村で魔女が逃げたのも騒動に紛れてエッカートを殺したかったため。案の定エッカートが死んだ瞬間あっさり捕まった
てかあれ絶対最初カイが殺したようにしか見えなかったんだが(ノ∀`)

てか悪魔なんていう強大な存在が、あんな書物に書かれた呪文読み上げるだけで消滅するなんて信じがたいんだが

まさか少年と少女しか生き残らないなんて 『13人の侍』みたいだ
まさかニコラスケイジまで死んじゃうなんて。・゚・(つД`)・゚・。

いやーなかなかの面白さでした

http://devilquest.jp/