タイム・ワープ

現在と25年前のドイツにタイムスリップした刑事の主人公が両方の時代で同じ事件を捜査するタイムトラベルもの。2009年ドイツ

25年前から続く連続猟奇殺人事件の犯人に妻を誘拐された刑事のマイクは、追跡中に強烈な光に包まれ84年の東ベルリンにタイムスリップしてしまう。運命を変えるため、彼は執拗に事件を追うが…

ドイツの作品なだけに、ドイツの壁や統一をテーマにしている。昔の東ドイツの様子とかが分かるのも面白い

あのお母さん何かあるごとに入ってきて邪魔だな(ノ∀`)二人だけで親子水入らずで生活したいよねやっぱ
でもやたらとお母さんが登場してくる意味が、過去にタイムスリップしてよくわかった。お母さんの若い頃が妻にそっくりで、お母さんは今の彼に恋をしてしまうのだ。お母さんは絵の彼を下宿人だと言ってたが
今のお母さん知ってたらそらキスできんわなw

妻が殺されたならともかく、誘拐されただけじゃ、過去で必死に未来を変えるって意義が薄れてしまう。結局犯人逮捕できなかったから誘拐されたまんまだし。目的が逆にお父さんを助ける方向に

最後お父さんが銃を持って歩いてきた奴に銃殺されるのではとかなり冷や冷やした(((( ;゚Д゚))))
お父さん見つけたのに声掛けなかったか

妻死んじゃったかと思った・゚・(つД`)・゚・。
だいたい手緩すぎるんだよヽ(`Д´)ノさっさと止め刺せって。ああいう悪党は死に際に何しだすかわからないんだから

ドイツの作品なのであまり期待していなかったがどうしてなかなか