アウェイク[AWAKE]

全米で一大センセーションを呼び起こした、本格派医療サスペンス。実際の医療現場でも起きることのあるアネセシア・アウェアネス(術中覚醒)をモチーフに、全身麻酔の手術中に意識を取り戻してしまった青年の恐怖を描くサスペンス・スリラー。2007年アメリ
日本公開が2011年5月だから4年もかかったんだな

ヘイデン・クリステンセン×ジェシカ・アルバの豪華共演。今の若いハリウッドの美男美女を代表する二人の30歳
そのうえ、テレンス・ハワードってんだからこれはもう見るっきゃない!
ヘイデン・クリステンセンはSWのときに比べたら髪短くなった

いやー毎日ジェシカとあんなラブラブだったら幸せだね。この二人何回キスしてるっちゅーねん(ノ∀`) ジェシカとあんなにキスしまくれて幸せだわ
若くして父から大会社を受け継ぎ、富も女も手に入れ、非常に恵まれているクレイトン。何気にお母さんも綺麗だしw

アネセシア・アウェアネス(術中覚醒)とは、全身麻酔をしたにもかかわらず、手術中に意識だけが目覚めてしまう現象。当然痛みも感じるが、麻酔をされているため体を動かすことができない。まさに生き地獄
そして術中覚醒になってしまったがために、幸か不幸か奴らの陰謀を知ってしまう羽目に。知らない方が成仏できたかも
なんかこの光景見てて、大親友が自分を裏切って自分が死ぬ羽目になった『ゴースト』思い出したわ

ジャックはなんか嫌な予感がした。4件も訴訟を抱えてる奴に手術任せるなんて普通じゃ考えられない。だからお母さんの言うとおりにすればよかったのに

てかサムがクレイトンを殺すことにあんなに必死になるなんてw
てことはサムは元看護士で、ジャックの訴訟費用を稼ぐためにクレイトンに近付き、結婚し、保険金をかけたってことか。死ねば保険金は妻。だから結婚式の日にドナーが見つかったのか・・いやー酷すぎるわ(ノ∀`)
あれだけ愛しまくっていた最愛のサムに裏切られるとは・・酷すぎる

こうなると術中覚醒になったのも医療ミスなんじゃないかと疑ってしまう

自分の心臓が弄ばれ、殺されると分かっていて何もできないもどかしさ・・

死ぬのかなと思ったところで形勢逆転ヽ(`∀´)ノ
悪い奴らは捕まり、母親のおかげで新しい心臓(命)が手に入る
にしてもあのお母さん。顔が怖いが本当にいいお母さんだ・゚・(つД`)・゚・。やっぱ家族が一番信頼できる
でも薬であんな簡単に死ねるなら楽だなあ。病院で薬を飲みながら誰に電話していたのかが気になる。「信頼できるのはあなただけ」と言ってたので、一度帰ったあの心臓医療の権威ナイヤー医師をもう一度電話で呼んだんだろうな。だからすぐナイヤーが駆けつけた

実は冒頭とラストがつながっており、冒頭では死んだクレイトンが、ラストで生き返る(アウェイク)。実によくできている

クレイは生還後、母を失った悲しみからダークサイドに陥り(再びダース・ベイダー誕生w)、自分を裏切った親友や彼女に対して復讐を近い、長い裁判で法廷で争うんだろうな(続編希望w)

http://awake-movie.jp/