アルゼンチンババア

よしもとばなな原作の、母の死を乗り越えて父と娘の絆が美しくよみがえる、親子愛を描いた物語を映画化。2007年の邦画

主演は今や邦画に欠かせないカリスマ的俳優役所広司
そしてその娘みつこ役に今売れに売れている堀北真希。掘北って目と目の間が狭すぎでつながりそうなんだよねw
本当は主人公?のアルゼンチンババアこと鈴木京香。役柄のせいか老けたなあ。しかしなぜ鈴木京香演じてるユリがババアなのかわからなかった
そして「サイレン」に引き続きココリコ田中キタ━━━(゚∀゚)━━━!!この人こういう優しいお兄さん役が似合って使い勝手があるんだろうな
信一はヤることしか考えてない最低の男。でもまあ高校生だったらヤリたい盛りだししょうがないか。それに屋上で自分の母親の矛盾を批難したように、結構いいところあるんだよねこいつ

お母さんをもうちょっと映してほしかった。あまりにいきなり死んだので思い入れもなく、それほど母の死に悲しみを共感できなかった

最初ババアに対して誤解してた。あんな世間と隔絶された屋敷でひっそりと一人で暮らしてるくらいだから、さぞ世間嫌いで人間嫌いなのかと思ったら、誰でも迎え入れる本当にいい人ジャマイカ

屋敷にはたくさんのニャン子たちがいて(;´Д`)ハァハァ

この独特の踊りの音楽が印象的だった。一度聞くとなかなか耳から離れない曲

しっかし妻亡くしたすぐ後に他の女好きになるかなあ

お父さんが居たいと言ってるのに、ユリを悪人扱いして無理やり連れ戻そうとする早苗とかが気に入らない
早苗役の森下愛子(48)は飲み屋のママをするくらいスレンダーでセクシーだけど、どこかヒステリックで冷たそう。将来田中真紀子みたいになりそうw

あんなイルカのお墓なんてありかw けど職人に作ってもらったんだろうけどよく出来てる

学校行ってマッサージのバイトして家帰ったらパン作りって大変だなあ。いつ勉強するんだ?
結局みつことココリコ田中との恋は成就せず

どこが感動策なのかいまいちわかりにくかったけど、お母さんとユリが亡くなったのは悲しかった

http://www.arubaba.com/