撃鉄2-クリティカル・リミット Black Dawn

ご存知セガール様の無敵アクションでございます。2006年のビデオ作品

今回のセガールは圧倒的な強さを誇る無敵のセガールを強調するでもなく、むしろあまり地味な存在になってた。どっちかってとニコライのほうが目立ってたな。セガールファンからすればいまいち物足りない作品かも

すべてが巧妙に仕掛けられていてやたらと凝った作りになっている。強盗の仕方とかあまりにさりげなすぎてすごい
ただ冒頭からハイスピードで展開が繰り広げられ、何のことかさっぱりわからんので、観る前にあらかじめストーリーをざっと掴んでおくことをお勧めする

なんか悪そうな犯罪組織グループが二つもいるし

しっかし同じCIAに裏切り者がいるのももはや定番パターンとなりつつある

それでもカーアクションと激しいアクションが目白押し
それにしても女の人が強いw

もう一つの美男美女のテロ組織グループは、ニコライたちと違ってどこか好感が持て、殺されてほしくなかったんだけどね

最後コールドとスチュアートが結ばれるのかと思ったら、それらしきことをほのめかすだけでキスをすることもなくジエンド。ま、これがセガールのやり方なんで彼らしいけどね

ところで大悪党で一番嫌いなロンゲのニコライはどうなったんだろう?あいつの死ぬところをちゃんと見たかったんだが

やけに内部事情が複雑で犯罪組織も複雑に絡んできてわかりにくい内容だった割にストーリーが陳腐な気が