タイムアクセル12:01

同じ1日が何回も繰り返されるという、「世に奇妙」でもあった話と愛を描く作品
SF・時空ストップ。キーワードは「12:01」
ジョナサン・シルバーマンとヘレン・スレイター共演(いずれも無名)
基本は時間反復という面白いタイムトラベルが中心だが、一方ではその中でとリサの愛を描いていく
最初のうちは少しずつ口説こうとして思いっきり振られまくりなのに、最後の方はもう猪突猛進で半ば強引に口説き落としてるのが面白いw最初の方は頑なだったリサも、いつの間にかあっさりを受け入れちゃってるし。やっぱ自分しか知らないキーワードをどんどん言われると惹かれるもんなのかね?普通はストーカっぽくて引きそうだがw

しっかしなぜバリーの記憶だけがタイムアクセルに巻き込まれたのか不明。感電て無理あるな

それにしてもこのバリーって男。最初のうちはホント冴えないしょうもない野郎(ノ∀`)ドジでマヌケで、昨日と同じことが繰り返されてるのにもかかわらず、肝心なところでリサを助けられず、いざ証明しようってときに何も思い出せない。初めのうちはこいつのバカさ加減にイライラさせられる(゚д゚#) しかも早く昨日が繰り返されてるって気付けってのヽ(`Д´#)ノって無理あるかw
それが最後の方では本当に頼もしい男に変わってるのだから不思議。どんなマヌケでも学習すればいい男になれるってことかな

同じ1日でも毎回毎回違った一面が見られ、少しずつ真相が解明されていくというメカニズムがまた面白い。ストーリーの仕組みは最高

意外な黒幕がΣ(゚д゚ノ;)ノ テッドがずっとが怪しいと思ってたのに(人相も悪いしw)博士が黒幕だったとは

1993年のアメリカ映画で、日本では劇場未公開。それだけにぜひ観ておきたい一品です