ビバリー・ヒルズ・コップ3

エディ・マーフィ扮するアクセル・フォーリーのはちゃめちゃ警察アクションコメディを描いた「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズの第三弾
実はこのシリーズこの3を観るのが初めてだったりする。初回は1984年だっつーんだから、いかに古いシリーズかがわかる
相変わらずエディ・マーフィが笑かせてくれます。それだけでなく、アクションもそこそこ魅せてくれる

コマディのイメージが強いエディ・マーフィには不釣合いのような冒頭で闇の取引
デウォルドは本当にごまかすのがうまく、常にあらゆる疑いがフォーリーにかかるというもどかしい展開が続くのが苛立たしい

それとは別に、このワンダーワールドってのは楽しそうなところだw本当にあるなら行ってみたいな

デウォルドしぶといヽ(`Д´#)ノ こういう表ざたは正義感ぶって裏で悪いことしてる奴が一番むかつく(`Д´#)
しっかしもう一人黒幕がいたとは・・どうもあのFBI胡散臭かったんだよなあ。ということはFBIの振りしてデウォルドをかばってたのか。グルだったってわけね。それで最初のフォーリーの追跡を妨害し、デウォルドの逃走を助けたのか

この3は1994年の作品。これを最後に同シリーズは出ていない。そろそろ4が観たいところだが