ステイ STAY

ユアン・マクレガーナオミ・ワッツという超2大共演ということでかなり期待してたんだが、よくわからなかったというのが正直なところ
普通スリラーは少しずつ謎が解明されていくものだが、これは逆にどんどん謎が深まっていき、最後には超意味不明なまま終わるというもの

好演していたヘンリー役のライアン・ゴズリングだが、ヒョロっとノッポで死人のようで気味悪かった。まあそのためにダイエットとかもしたんだろうが

これだけのキャストを使っていながら、それを活かせるだけの内容じゃなかった。どう脳内整理すべきなのか対処に迷う
結局のところ、最後の交通事故以降だけが真実で、それまでのはの夢の中ということなのか
最初はヘンリーが病気なんじゃなくて、実は正常で、むしろサムのほうが病気だったってオチ?とか、ヘンリーとサムが入れ替わった?とか、とにかくいろいろ想像を掻き立てた。しかしどれもハズレ。結局わからないまま・・
しっかしなんでまたサムはヘンリーみたいな異常者患者にあそこまで執着するかね。普通銃突きつけられた時点で諦める。こいつはヤバイと。かかわらないほうがいいと。それでもなお自殺を食い止めたくなるような、何か目に見えない魅力があるのだろうか
結局こいつが元恋人だと思っていたアテーナも妄想ってこと?けどそれまでのサムの夢の中にアテーナが時たま出てきたような気がするが、あれは何だったのか?なぜヘンリーにはアテーナとライラが重なって見えたのか?

ストーリーは完全に崩壊している。それでもユアン・マクレガーナオミ・ワッツお目当ての方には観る価値があるとしかいえない

http://www.foxjapan.com/movies/stay/