アクアマン

アメコミファンとしてDCコミックのアクアマンの公開をずっと楽しみにしてきたというIちゃん+4DXを体験してみようということで

これぞまさに海中バトルエンターテイメント!
ただこの4DX個人的にはもういいかな^^; 特に食後は絶対やめたほうがいい
あと水分も摂らない方がいいね。風と水で冷たいし、揺れるから余計尿意を誘う。最近全然途中でトイレ行かなかったんだけど、久しぶりに行ったわ。膀胱炎になるかと思った。あれはやばかった

激しく揺れすぎて酔う人は酔うし、水もかかるし。特にアクアマンだけあって水のシーンが多く、いつも以上に水が飛んでいたのでは?ただ右側の手元に水出さないようにするボタンあるみたいだけど

うん、これは夏に行くべき。というかこんな水の映画夏にやってくだせー(笑)
子供同士でどついてるだけのシーンで振動してたけど、どんだけ敏感やねん(笑)
かつてのニンテンドー64のコントローラーがこういった振動バイブレーション付きでうざくて振動切ったんだけど、そういう人には4DXもお勧めできないことがわかった

主人公がワイルドで悪役の弟がハンサムな美形パトリック・ウィルソンって一瞬敵味方間違えそうだw
ヒロインのアンバー・ハード(32)がやけに綺麗でかっこいい印象だった
メラってオーム王の許婚じゃなかったんかい?ってくらいオームに反抗的でやっぱり最終的にはアーサーとキスしちゃったよ(ノ∀`)
アトランナ役の美熟女はニコール・キッドマン(51)相変わらずお綺麗で
出ましたウィレム・デフォー。この人ホント悪役しかやらなかったんだけど。今回は控えめで少し大人しめなバルコを演じる

なんといっても海中内での映像がすごい。これ相当水中で色々撮影したんだろうか。大変だったろうな。一転して砂漠のサハラに行ってみたり海に陸に激しいアクションで爽快

お母さんもしかして生きてるんじゃ・・と思い始めたときにメラを救った謎の生物?これはもしやと思って仮面脱いだときにアトランナの顔が見えた途端ホント涙出そうだった・゚・(つД`)・゚・。なんちゅう感動の再開や

最後結局弟を許し、牢に入れただけのハッピーエンド。いやでもアーサーって王になっちゃったけど結局アトランタと地上どっちにすんのよwお母さんだって愛する夫がいる地上のほうがいいんだろうけど
まあこの辺りは両方の仲介役を担うということで兼務みたいな?

しっかし最後あんな崖から落ちただけじゃ絶対死んでないだろうなと思っていた海賊がやっぱり復活(ノ∀`) あーこりゃあるね海賊リベンジ第二弾がw

映画『アクアマン』オフィシャルサイト