マレフィセント

マレフィセント』をついに鑑賞!これ確か2年前のアナ雪が流行ってた頃くらいの映画で、その頃からずっと見てみたかったんだよね
今回地上波初登場ということでようやく鑑賞

眠れる森の美女の実写版みたいな感じ?でも本来は悪役でしかなかった魔法使いの立場に立った感じ。あの魔法使いにはマレフィセントって名前があったのね
あんな背景があったんなら魔法使いに同情する。てか実際ずっとマレフィセント応援してたし。むしろ相手のステファンって王様が悪者に見える

冒頭にちょっとだけ本格的な戦闘シーンがあって迫力あった。できれば3Dで観たかった

マレフィセントの翼をもぎ取ったのは、命を取ったと称してマレフィセントの身を守るためだったと思いたい。結果として奴は王になってしまったが

オーロラの小さい頃を演じている子供たちがかわいい^^
マレフィセントもオーロラをいつでも殺せたろうに。なんだかんだいって優しい
まさか因縁のと眠れる森の美女と魔法使いが仲良くなるなんて

なぜわざわざ自分から機織り機の針に刺しに行ったのか。まあそれも含めて呪いなんだろうな
ディアヴァルがあまりにイケメンだったんでてっきりこっちがお姫様と結ばれる王子かと思ってたw

ちなみに妖精の中では緑の子が一番若くてかわいかったな。ジュノー・テンプルという27歳の若い女優さんが演じてたらしい

やはりあの微妙に頼りなさそうな王子様じゃダメだったか。なんせ会ったばかりで真実の愛なんて目覚めてるわけないと思った
オーロラに対して本当に真実の愛を持っていたのはやはりマレフィセントだった。それも女性同士というのを配慮してか額へのキスというのもまたいい
しかし真実の愛なんてあるわけないと言っていた当人のキスで目覚めるんだからなんとも皮肉

後半はとにかく人間どもに対する憎悪しかおきない。もうあんな城ぶっこわしちまえヽ(`∀´#)ノ
そもそもあのステファンて奴おっさんくさくて胡散臭くて嫌な予感はしていた
しかしかつて愛した人を殺そうなどとよくできるな

しかしオーロラもせっかく16年ぶりに本当の父親に再会できたと思ったら冷たくあしらわれた挙句、次の日には死んでるなんて気の毒だ
けどその辺りは描かれておらず、本人はハッピーエンドで至って幸せそう
ぜひ女性と一緒にカップルで観たい作品

マレフィセント|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー|Disney.jp|