インデペンデンス・デイ:リサージェンス

映画公開1週間後に早速観に行ってきた
1996年に製作・公開され、世界中で大ヒットを記録したSFパニック超大作「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編
前作からちょうど20年。もうすっかり内容忘れていた。確かウイル・スミスが主役で宇宙からの侵略者(エイリアン)を撃退するというような内容だったような

主なキャストとしては、「ジュラシック・パーク」でお馴染みのジェフ・ゴールドブラム
正直主役のリアム・ヘムズワースはよく知らなかった

前半最初あまりにSFチックで正直何をしているのかさっぱり理解が難しかった
今回もその迫力のSFアクションは健在。人もたくさん死ぬ

てっきり奴らが蘇ったのかと思ったら、前作とは違うエイリアン。なんでも前作のエイリアンがSOS信号を出していてそれに反応したらしい。うーん、それが許されるなら今度も何度でも地球は侵略の危機に晒されるな

今回目新しいのは味方となるエイリアン?のような存在もいるということ。丸い球体である意味かわいらしい

正直あのバスに乗ってた連中邪魔なだけだったな(ノ∀`)

ただ2時間だったというのもあって割とラスボスあっさり陥落って感じ。自分としてはもう少ししつこく粘ってほしかった

前作知らなくても楽しめるけど、知っておいた方がより楽しめるかな

映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』オフィシャルサイト