スカイラインー征服ー

なんだかよくわからんB級パニックSFアクション(ノ∀`)

最近このての異星人侵略もの多いなあ。突如として空に無数のエイリアンの母船 中からエイリアンが出てきて地球を攻撃→地球側も戦闘機などで応戦するもあっけなく絶滅

キャストはいずれもマイナー。唯一知ってるのはデヴィッド・ザヤスくらい

冒頭はなんでもない幸せなカップルが友達と楽しそうなパーティを過ごすという幸せな光景。ところがその幸せを打ち破るような出来事が早朝に起きる

美女が3人もいて相変わらず恵まれてること。自分は最初に殺されたねーちゃんか金髪ギャルが好みかな。エレインはなんかいまいち

一番最初に光に取り込まれて死んだって人かわいそうに。恋人もおらず一人だけ孤独だったな

たいがい和を守れず仲たがいを起こす輩が現れる→単独行動→真っ先に死ぬというパターンなんだが、これを主人公であるはずのジャロッドがやらかしてしまう
この主人公?らしき男前の単独行動という主人公らしからぬ行動を取る。恋人とも仲たがいがちになるし

グラサンして地下シェルターに篭ればいいのに、と思うのは自分だけ?

『エクスペンダブルズ』で大佐役で出てたデヴィッド・ザヤスのほうがよっぽど主人公らしく男らしくて潔い。女性はああいう行動力のある冷静な判断を下し、和を重んじるタイプに惚れるんだろうな

光を浴びると力が強化されるのか、主人公は強靭な力を手に入れる。素手でエイリアンを殴り殺したシーンは圧巻。むちゃくちゃだw

この作品の最大の魅せ場はまさにラストにある。二人とも愛し合いながら、キスをしながらまさに二人一緒に死ぬのなら怖くないという理想的な最高の最期を迎えながら宇宙船の中に取り込まれる。だが艦内でまだ二人ともかすかに生きている。その中で、なんと人間の脳みそをもぎ取り、エイリアンの頭に取り込むことで新しいエイリアンを作り出していた。その中でなぜかジャロッドの脳だけはジャロッドとしての意思を持っており、その新しい命であるエイリアンはその中で恋人のエレインを守り続けるというラスト。いやーこれはすごい!しかし一体あの中でいつまで生き続けていられるんだか
何気に彼らのその後を描いた続編が出たりしてw

所詮この手のホラーはいつも人類が宇宙人の前に屈してバッドエンドで終わるってのが定番。わかっていてもついつい見てしまう。そしてやはり同じ結果になる(ノ∀`)

http://skyline-movie.jp/